チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

日向に割り込み

cipher20121128 395

寒さが厳しくなり、猫たちはすっかり朝寝坊になってきました。

布団に入らないカリンちゃんは猫ベッドを愛用中。

cipher20121128 387

サイ君とワカメちゃんは長時間くっ付いていることも多いです。

ようやく日が当たり始めたのに気づき、ワカメちゃんが窓辺へ移動。

cipher20121128 444

ひとりになったワカメちゃんにライチが近づきます。

こちらは団子になって一緒に寝るのが目的ではなさそう。

cipher20121128 446

ガラス戸に張り付くようにしてライチがワカメちゃんの前へ・・・。

しっかりと全身に光を浴びたいのでしょうか?

cipher20121128 449

場所を譲りたくないワカメちゃんはそのままの体勢で頑張ります。

頭がライチの腰にめり込みそうな勢い。

cipher20121128 450

ワカメちゃんの頭突きの力が強かったのか、ライチが先に立ち去りました。

ゆったりとくつろぐワカメちゃんの満足そうな顔!

cipher20121128 460

ライチの行先を確認すると、ちゃんと別の部屋で手足を伸ばしていました。

猫は日当たりの良い場所を見つけるのが上手いですね。

cipher20121128 464

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 15:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

12月に入って急に冬らしくなりましたね
日差しが恋しいです
猫もヒトも 布団から出たくないのは同じですね(笑)
ライチちゃんの寝相 ぽかぽかが伝わってきます^^
みんなとっても気持ち良さそう

| mystruk | 2012/12/02 23:28 | URL |

だよね~暖かいとこはネコに聞け。
暑いときの涼しいとこはネコに聞けってね。
ワカメちゃん、頑張ったね~
ライチちゃんの居座りに勝ったんだぁ。
これからはお日さまポカポカ場所の縄張り争いが盛んになりますね。

| monmoegy | 2012/12/03 08:28 | URL |

猫さんは自分のお気に入りの暖かい場所を探すのが上手ですよね。
ワカメちゃんの頭突きからの粘り勝ち→満足そうな様子かわいいですね♪
日向で寛いでいる猫さん達を見ると自分も暖かくなったような気分になれますね^^

| rururu77 | 2012/12/03 14:53 | URL |

冬は暖かい場所、夏は涼しい場所を猫はよく知っていますよね。
ワカメちゃんは黒白なので、太陽光の吸収良さそうですよね。
ライチちゃんは白毛だから、たくさん浴びないとダメかな・・・。
ワカメちゃんの手足を伸ばした写真、可愛いですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/12/04 01:26 | URL | >> EDIT

日向好き

ほんと伸び伸びしてますね
暖かいところ良く知ってます。
カリンちゃんの猫ベッドもあたたかそうですね

| hoyacha | 2012/12/04 09:39 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
日が落ちるのは早いし、日向ぼっこできる時間は貴重ですね。
ライチもあまり遠慮するほうではないので割り込み放題です。
でも諦めが早い時もありますね。

monmoegyさんへ
ワカメちゃんも譲りたくない時は粘りますね~。
普段は巻き込まれる前に逃げるパターンが多いのですが!
日の当たる時間は取り合いになってしまうようです。

rururu77さんへ
潜っていた猫も日差しを感じると布団から出てきますね。
ワカメちゃんが一番敏感かもしれません。
取っ組み合いにならずに頭突きで勝負が付いたのは初めてでした。

らいすばーどさんへ
黒っぽい子はすぐに暖まりますよね。
ライチは確かに吸収が悪いみたいです。
長時間日に当たっていても体がヒヤッとしてますね。
もっと暖まりたくてガラスに張り付いているのかもしれませんね。

hoyachaさんへ
猫は常に快適な場所を選んで寝てますね。
夏も冬も間違いないです。
カリンちゃん、何故か布団には入りません。
個室タイプのベッドがお好みでしょうかね~。

| antoine7037 | 2012/12/04 13:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/396-f60b0367

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>