チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ストーブの出番

cipher20121204 077

11月の最終日、ついにストーブを出しました。

この数日で一気に冷え込み、猫も人も限界だったのです。

cipher20121204 023

出した時にはカリンちゃんがチェックしていましたが、リビングに置いたところでワカメちゃん登場。

外側から念入りに確認しています。

cipher20121204 025

大丈夫だと判断し、ストーブの上でポーズ。

ライチは一瞬驚いた顔で遠巻きに見学していました。

cipher20121204 061

それでも暖かい空気が出てくるものだとすぐに思い出したらしい。

コタツに入り浸りだったサイ君も動きが良くなってきたような・・・。

cipher20121204 052

寒がりなので、ストーブの前を人と取り合う光景を見かけます。

動きたくないけれど、ちょっと水分補給ですね。

cipher20121204 040

しばらくすると部屋中が暖まり、ライチがハンモックへ上がって遊び始めました。

ワカメちゃんも棚の上など高い所へ登ります。

cipher20121204 062

それぞれ好きな場所で落ち着けばいいのに、また同じ所へ行きたがる!

せっかく死守したはずのハンモックを飛び出したライチ、逃げるワカメちゃんの後を追っていました。



ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 14:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週末の寒さが緩んだと思ったら また寒いですね
うちはひざに乗ってくる率が高くなりました
ストーブやクーラーつけると ねこたちの
動きがとっても良くなりますよね(笑)
ハンモック 作りつけなんですね
初めて見ました^^

| mystruk | 2012/12/04 20:36 | URL |

このストーブなら、上部が熱くならないから上に乗っても大丈夫ですね!
でもファン型。最近は電気を使わない普通の石油ストーブが売れているようですね。停電でも大丈夫との事です。(余談でした)

ストーブの前も暖かいけど、暖かい空気は上に行くから、ハンモックのの部分も暖かいでしょうね!
ライチちゃんは若いから遊び優先? でも追った先も食器棚の上で、やはり暖かいところですね!

| パパゴリラ! | 2012/12/05 11:33 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
膝に乗る子が居るなんていいですね~。
うちではコタツに大集合ですし、膝に猫が乗ることは滅多にないです。
ハンモックはサイ君だけだった頃に付けました。
最近は皆体重が重いのでちょっと心配ですね。

パパゴリラ!さんへ
ファンヒーターなのでそっと上に乗るくらいなら大丈夫ですね。
あまり振動が激しいとスイッチが切れますが!
部屋が暖かくなると猫の動きが活発になります。
またまたハンモックが大人気ですよ。

| antoine7037 | 2012/12/06 11:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/397-8fe3c6ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>