チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コタツから出られない

cipher20121204 127

リビングでストーブをつけていると猫たちも自然に集まります。

布団に潜ったまま、なかなか起きなかったサイ君&ワカメも・・・。

cipher20121204 132

大抵は仲良く一緒に降りてきます。

コタツの中へ入ってまたくっ付く2匹。

cipher20121204 155

サイ君は特別に寒がりですが、頻繁に出たり入ったりを繰り返しています。

ワカメちゃんもあまりコタツ内に長居しない感じ。

cipher20121204 197

それに、どの子もお腹が空くとコタツからは出てきます。

例外なのはライチで、一旦入り込むと動けなくなるらしい。

cipher20121204 138

誰よりも食いしん坊なのに、こんな時は食べるより中で暖まり続けるほうがいい!

ご飯のお皿を見せても、最後まで動きませんでした。

cipher20121204 147

それでも食べたい気持ちはあって、どうにか頭だけ出して食事中。

食べ終わるとそのままコタツへUターンしました。

cipher20121204 153

そんな様子を無表情に見つめているカリンちゃん。

こちらはあまりコタツには執着がないようです。

cipher20121204 160

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/x1x/

| まゆみ | 2012/12/08 13:16 | URL |

ライチちゃんは、白毛が多いから太陽光の吸収が悪いせいかしら?
でも、ウチの茶トラもわりと潜り派かな・・・。
でも、ゴハンやオヤツには飛んできますよ。
それにしても、サイ君とワカメちゃん、猫団子というより抱き合っている感じですね。(^ ^)
ライチちゃんも、寒い時は、くっついて暖め合うと良いのに・・・。

| らいすばーど | 2012/12/08 18:26 | URL | >> EDIT

ライチちゃんの気持ち わかります
寒くて動けないですよね^^;
こたつの有る生活が うらやましいです
サイくんが ライチちゃんの食事風景を
不思議そうに見てますね(笑)

| mystruk | 2012/12/08 20:58 | URL |

コメントありがとうございます。

らいすばーどさんへ
サイ君とワカメちゃんはいつもこんな感じです。
他の子同士は見たことがありませんね~。
ライチのような白い子は見るからに寒そうですよね。
コタツなどの熱も吸収しづらいのか、なかなか出てきませんよ。

mystrukさんへ
ストーブがあってもやはりコタツに頼ってしまいますね。
ライチも意外と寒がりだったようで・・・。
食べるよりぬくぬくと寝ていたい気分なんでしょうね。
サイ君も横になって食べたりしますが、コタツの中で食べたことはないですね~。

| antoine7037 | 2012/12/10 14:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/399-64adbb02

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>