チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

箱選びに忙しい

cipher20121211 065

空き箱をいくつか部屋に広げていた時のこと。

真っ先に現れたのはサイ君でした。

cipher20121211 057

梨の箱、りんごの箱、お茶の箱と並んでいたのですが・・・。

目移りしてしまってなかなか箱を決められない!

cipher20121211 061

サイ君が迷っている間に私たちが物を詰めていったので、選択の余地がなくなりました。

最終的には残っていた梨の箱に入ります。

cipher20121211 043

勢いよく飛び込む音を聞きつけたのか、カリンちゃん登場。

いちおう順番待ちしているところが偉いですね。

cipher20121211 045

サイ君が飽きて出てしまった後、カリンちゃんが続きます。

そのまま居座るのかと思ったら、サイ君が移動すると一緒に動きました。

cipher20121211 048

この状況で2匹が連動するのは珍しい気がします。

仲良く並んでサイ君は水、カリンちゃんはご飯。

cipher20121211 052

ほんの少しですが、こんな光景が見られたのは久しぶり。

どうも最近の4匹は2対2に分かれて過ごす時間が増えてきたようです。

DSC04572.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに大好きな箱があってはなかなか決められませんよね。
ちゃんと順番待ちしている様子も可愛らしいです。
そして並んでご飯&お水・・・猫の並んでいる後ろ姿って
何ともいえずいいものですよね^^

| rururu77 | 2012/12/19 16:02 | URL |

サイくん お手伝いするつもりだったのかな
ほんとに箱大好きですよね^^
サイくんのコンビはワカメちゃんってイメージだったので
カリンちゃん 意外です

ワカメちゃんと ライチちゃんぽかぽかのお部屋でのんびり 
いいな♪

| mystruk | 2012/12/19 20:54 | URL |

色んな箱があったら、確かに迷いますよね~。
サイ君の気持ち、よくわかりますよ。(^ ^)
2ニャンずつ行動しているということは、カリンちゃんの単独行動が減ったのかな?

↓前記事
カリンちゃん、おめでとうございます!
小さい頃も可愛いですね~。
ウチのひなは成猫で我が家に来たので、小さい頃はこんなかんじだったのかな~と妄想しています。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/12/21 01:53 | URL | >> EDIT

猫の箱好きは共通なんですね~

うちの二匹も箱大好きで、おんなじなので思わずにっこりしちゃいました。幸せそうな冬の日ですね~

| 秋草 | 2012/12/21 10:39 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
カリンちゃんなどは手当たり次第入るタイプですが、サイ君は熟考するんですね。
入りにくい箱でもやはりチャレンジしたいのか・・・。
2匹並んだ姿も我が家では貴重なシーンでした。

mystrukさんへ
サイ君とカリンちゃん、最近では良く一緒に居ます。
と、言っても仲良くくっ付く感じではないですね。
窓辺の場所どりとか、遊ぶ感覚でしょうか。
箱はどの子も反応しますよね。

らいすばーどさんへ
カリンちゃん、寝る時は相変わらず独りが好きですね。
活動している時間帯はサイ君の横に居ることが多いような気がします。
ちょっと対抗心があるのかも?

子猫時代の写真や映像っていいですよね。
引っ張り出してみると色々撮っていました。
ひなちゃんも女の子だし、きっとコロコロして可愛かったでしょうね~。

秋草さんへ
やっぱり箱があれば入りたくなりますよね。
うちのサイ君も3歳ですが、小さい時から変わりません。
寒いのは苦手なのに、箱が出るとジッとしていられないようです。

| antoine7037 | 2012/12/21 11:32 | URL | >> EDIT

お元気そうで~

ご無沙汰しております~。

4にゃんお元気そうですね~
サンタ姿可愛い~!!

アントワーヌさんもお変わりありませんか??
私は、日々追われる生活でYahooブログはほとんど休止状態です。(笑)  また、ゆっくり伺いますね~

| kuma | 2012/12/22 19:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/404-61e9d969

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>