チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サンタ服でクリスマス

DSC04461.jpg

クリスマスが近いのに、我が家ではツリーを出していません。

確かサイ君だけだった頃には飾っていたのですが・・・。

猫4匹ともなると騒々しいし、なかなか難しい状況です。

DSC04397.jpg

その代り、今年もサイ君&カリンがサンタ服を着用!

まずはカリンちゃんから。

DSC04421.jpg

リードと同じ感覚なのか、嫌がらずに着てくれます。

続いてサイ君にもお揃いのサンタ服を・・・。

DSC04431.jpg

外の鳥が気になったらしく、顔が横向きのまま。

カメラ目線を、とオモチャをチラつかせたら今度は上向きすぎ。

DSC04465.jpg

2匹揃った図柄を撮るのは大変ですね。

カリンちゃんがオモチャをつかもうとバタバタし始め、やむなく終了。

DSC04437.jpg

袖なしのローブなのですが、やはり動きにくいようです。

ワカメちゃんは側で見ていたものの、自分の番が来る前に逃げてしまった!

DSC04478.jpg

ライチは2階で寝ていたのか、姿を見せません。

何とかビビリ組の2匹にも着てもらいたいけれど、無理でしょうね。

DSC04389.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイくん カリンちゃん サンタ服よく似合って
います^^かわいい~
リードがつけられる子は 服も大丈夫なんですね
うちも ツリーは無理です^^;
最後の ライチちゃん パソコン触ってるみたい^^
サイくんって 気付いてるかな

| mystruk | 2012/12/21 23:03 | URL |

サイくんとカリンちゃんはやはりお洋服を着るのが上手ですね。
リードのできる子はお洋服も大丈夫な傾向があるのでしょうかね。
うちの子たちは着せることができても
こんなに上手にツーショットにはなってくれないです。
ワカメちゃんとライチちゃんのサンタ服は無理そうですか?

| rururu77 | 2012/12/22 21:40 | URL |

みんなサンタ服がお似合いですね~
とっても可愛い。
嫌がらずにちゃんと着てくれるのですか。
嬉しいなぁ、こんな服着てくれだら。
うちはダメです。首輪が限界なんですから。

| monmoegy | 2012/12/24 08:17 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
やはりリードに慣れていると違いますね。
背中や首を触られるのは気にならないようです。
サイ君はちょっと我慢していたかも・・・。
最近のライチはパソコンにも興味津々ですね。
テレビはダメなのにこれもまた不思議です。

rururu77さんへ
興奮していると難しいですが、寝起きの瞬間などは大丈夫ですよ。
まぁ、長続きはしませんけどね。
ツーショットは2匹ともお気に入りの場所だったから成功しました。
ワカメ&ライチは今年も無理でしょうね~。

monmoegyさんへ
毎回ですが、着てくれるのはサイ君&カリンだけです。
ワカメちゃんとライチは今のところ無理ですね~。
猫の性格も関係ありますよね。
首輪を付けるのが限界だというのも納得です。
嫌がる子には無理強いしないことが大事ですね。

| antoine7037 | 2012/12/24 09:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/405-2273b157

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>