チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

偶然ハマった!

DSC05111.jpg

12月に入って購入した赤い猫ベッド

あまり好評ではなく、カリンちゃん専用になるのかと諦めていたのですが・・・。

DSC04508.jpg

ついにワカメちゃんも入りました。

興奮して追いかけっこ中、偶然このベッドへ逃げ込んだのがきっかけらしい。

DSC04616.jpg

スポッとハマってみると意外に心地良かった?

しばらくウトウトした顔で丸くなっていたのです。

DSC04615.jpg

もう一つ、長い間使われていなかったバナナ型ベッドがあります。

頂き物ですが、これまた猫には人気がなくてソファに置きっぱなし。

DSC04828.jpg

部屋を片付けている時、一時的に箱の上にバナナベッドを乗せたところ・・・。

目ざとく見つけたカリンちゃんがきっちり納まったのでした。

DSC05062.jpg

このベッドも不安定な形が問題だったのか?

箱に乗せることで固定させたら快適なベッドに早変わり。

DSC05075.jpg

とは言え、バナナベッドにはカリンちゃん以外の子は入りません。

猫のベッド選びは安定感と大きさがポイントになっているようです。

DSC04595.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃん すっぽり入ってとっても寝心地よさそうです
みんなそれぞれ好きなベッドがあるんですね
選べるなんて いいなぁ
ストーブの前のライチちゃん がんばってますね(笑) 

| mystruk | 2012/12/28 21:47 | URL |

猫ベッドも好き嫌いがはっきりありますよね~!
我が家、お里かららんにと貰った、モフモフの大きなベッド、結局お姫のお気に入りとなってしまい、らんは見向きもしません。

バナナベッド、面白い形ですね~!
なんだか、恐竜の爪のようにも見えちゃいました!

| パパゴリラ! | 2012/12/29 08:55 | URL |

バナナベッド!ユニークなスタイルで可愛いぢゃないですかぁ。
勿体ないなぁ、あんまし利用されないなんて。
まぁにゃんこには居心地イチバンなんでしょうが。
しかし色んなベッドを置いてあげて、子供たち幸せですね。
うちなんてダンボールベッドがひとつ有るだけ(笑)
あまりの格差に唖然としましたよ。

| monmoegy | 2012/12/29 09:14 | URL |

ウチも昔袋状タイプのベッドを買いましたが、中には入らなくて上に乗っかっていました。
カリンちゃんは上手に使ってくれそうですね~。

ところで、バナナベッド!
すごい形ですね~。ちょっと衝撃でした。(笑)
でも寝にくそう・・・かな?
カリンちゃんは色々興味を示すタイプなんですね~。

| らいすばーど | 2012/12/30 01:58 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
どの子も気分次第で猫ベッドを選んで入っていますね。
カリンちゃんは何でもOKみたいです。
ライチだけはどれもダメなんですよね~。
まだ屋根つきには苦手意識があるようです。

パパゴリラ!さんへ
ベッドの素材や形にも皆それぞれ好みがありますね。
家の中の誰かが使ってくれれば良し・・・でしょうか。
バナナベッド、もらってから数年たってます。
リアルな形で面白いですよね。

monmoegyさんへ
段ボールや人のベッドも猫は好きですよね。
うちも日によって人気の場所が変わってきます。
バナナベッドだけは誰も見向きもせず・・・。
カリンちゃん独りでも使ってくれて良かったです。

らいすばーどさんへ
袋状のベッドは難しいですね。
ワカメちゃんもたまたま飛び込んだだけみたいな・・・。
警戒心が強いですからね~。
その点、カリンちゃんは何でも試してみるタイプですね。
バナナベッドも置き場所が肝心だったようです。

| antoine7037 | 2012/12/30 10:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/408-971e01ba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>