チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

片付けと準備

DSC05504.jpg

お盆休みに続き、年末年始も品川のおばちゃん&ウエスティのホピコさんが帰省します。

今回は30日から3日まで。

DSC05558.jpg

ホピコさん御一行が泊まる部屋を準備していると当然猫たちが集まります。

掃除や片付けを始めた時点で「来るな」と感じた様子。

DSC05531.jpg

まずコタツテーブルをセッティングし、布団一式を持ってくると・・・。

一番真剣にチェックしていたのはワカメちゃん。

DSC05533.jpg

そこへカリンやライチも続きます。

ついにサイ君も現れて何となく4匹集合。

DSC05553.jpg

こういう時は好奇心を抑えられないようですね。

せっかく4匹揃ったけれど、動き回っているので写真もままならず。

DSC05529.jpg

しばらく全員で布団やコタツに飛び込んでいました。

今からこの状態とは・・・。

DSC05562.jpg

サイ君は心配ないし、ワカメ&ライチは逃げ足が速いから何とかなるでしょう。

意外と強気で攻撃的な面のあるカリンちゃんが要注意なのです。



苦手な掃除機へも繰り出すような猫パンチからホピコさんを守らねば!

それでは皆様も良いお年をお迎えください。

DSC05469.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 10:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホピコさん もう到着されたころでしょうか^^
またみんなの様子が楽しみです
カリンちゃん パンチはしないでね

今年一年ありがとうございました
また来年もみんなに会いにきます
よいお年をお迎えください☆

| mystruk | 2012/12/30 23:04 | URL |

みんなチェックに大忙しですね。
やはりお客様が来る予感はしているのでしょうね。
カリンちゃんが要注意なのですね(^^;
鋭い猫パンチが繰り出されることなく仲良く過ごせるといいですね。

↓バナナベッドはやはり安定感がポイントだったのですね~。
見た目が可愛いからもっと使ってほしいところですが
なかなか難しいですよね(^^;

| rururu77 | 2012/12/31 11:11 | URL |

明けまして、おめでとうございます~。
今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ホピコさんがお泊りなんですね~。
4ニャンの反応が楽しみです。(もう慣れたかな?)

ご家族皆様、健やかな一年でありますように。

| らいすばーど | 2013/01/02 00:38 | URL | >> EDIT

昨年中はお世話になりました!

カリンちゃん、すごい!!!
何発も、しかも強いパンチをお見舞いとは頼もしいですね!
最後の「あれ?」という感じの優しいツンツンも可愛いです。
普段と違う雰囲気って猫はなぜ感じるのが上手いのでしょうね?

昨年はお世話になり有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| mezzanapisa | 2013/01/02 06:17 | URL | >> EDIT

新年明けましておめでとうございます。
まだお正月休み?
ホピコさん、久しぶりの登場なんですね。
楽しみだなぁ。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

| monmoegy | 2013/01/02 06:43 | URL |

2013年、
明けましておめでとぉです♪

お客様の為にお部屋を用意・・・・・・・・、
ニャンコ様達には最高の好奇心をそそる行動ですよね(笑)
う~~ん、掃除機にパンチするカリンちゃん!
すっごいなぁ。。。うちのビビリに習わせたいわぁvvv

昨年は不義理taishoでスイマセンでしたmmm
今年はもうチット更新&訪問が出来ると思いますので、
これからもお付き合い下さいませm(._.)m

・・・カリンちゃんからお客様を守って下さいね~~~(爆)

| taisho | 2013/01/02 11:08 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
お返事がすっかり遅くなってすみません。
ちょっとハプニングがありましたが、ホピコさん御一行は到着してます。
後ほど紹介しますね。

rururu77さんへ
バナナベッド、やはりrururuさん宅と同じような状況ですね。
まぁ、使ってくれて良かったですけど。
猫たちも適度に緊張感があれば良いのですが・・・。
今はちょっと目が離せない状況です。
今年もよろしくお願いしますね。

らいすばーどさんへ
こちらこそ昨年は色々とありがとうございました。
ホピコさん、元気に到着してくれました。
サイ君の歓迎は控えめでしたが、慣れた証拠でしょうか?
他3匹はまだちょっと警戒モードですね。
今年もよろしくお願いします。

mezzanapisaさんへ
カリンちゃんは以前から掃除機が苦手ですね。
それでもパンチは鋭いです!
この調子でお客様に手を出さないかと心配で・・・。
犬と猫が一緒に暮らすのは難しいですね~。
今年もよろしくお願いします。

monmoegyさんへ
ごあいさつが遅れてすみません!
何やらバタバタしている我が家です。
サイ君以外はやっぱり目が離せないですね~。
あ、でもサイ君もちょっとやらかしてしまいました。
後ほど紹介します。
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますね。

taishoさんへ
お久しぶりです。
あまり無理はしないでくださいね。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。
カリンちゃんのパンチ、けっこう鋭いですよ。
尻尾を膨らませつつも攻撃するので大変です。
ワンコへのパンチ、今のところ何とか阻止していますが、目が離せません!

| antoine7037 | 2013/01/02 11:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/409-f87895b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>