チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

元旦の雪

DSC05877.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

2013年もよろしくお願い致します。

DSC05970.jpg

こちら山口は新年早々に雪!元旦の朝に雪だなんて珍しい。

そして年末はちょっとしたハプニングが続きました。

DSC05661.jpg

まずホピコさん御一行は品川駅までの列車が止まり、新幹線に乗り損なったのです。

予定より1時間少々の遅れで一人と1匹が到着。

DSC05630.jpg

いつもなら歓迎ムードたっぷりのサイ君も今回は何故か愛想なし。

尻尾も膨れることなく、悠然とマイペースです。

DSC05662.jpg

ワカメちゃんとカリンちゃんは警戒しつつも動かない状態。

すぐ近くまで来て観察しています。

DSC05644.jpg

ライチだけは階段のところまでがやっと。

その後、徐々にリビングへ来るようにはなったのですが・・・。

DSC05692.jpg

イザという時に高い場所へ移動しないので目が離せません。

ところでサイ君ですが、大晦日にストーブでヒゲを焦がす事件が発生。

DSC05932.jpg

スイッチを入れてすぐの点火前に顔を近づけた一瞬でした。

タイミング悪く「ボッ!」と温風が吹き出してしまった!

DSC05748.jpg

幸い火傷もなく済みましたが、かなりの本数のヒゲがチリチリに・・・。

普段は穏やかなサイ君も興奮していたようです。

慣れていても何が起こるか分からない、という教訓ですね。

DSC05613.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| ウエスティのホピコさん | 14:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
ブログランキングから突然お邪魔します
kocoと申します。

ページを開いてびっくり!
ワカメちゃん、お鼻の黒いぶちちゃんなんですねー
うちにもお鼻の黒いぶちがいます
ぶちの子ってお鼻がピンクの子が多いのに

それからライチちゃんがうちの子と似てるんです。
子猫の時の様子も拝見しましたが、ホントに良く似てます。
左耳の付け根のところやしっぽに模様が沢山あるところ
それに青い目
もしかして鼻の下にぽっちっと模様もあったりしますか?

二人も似た子がいて、びっくりやら嬉しいやらで
ついコメント残してしまいました。

| koco | 2013/01/02 15:10 | URL |

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ホピコさん お久しぶりです^^
元旦の雪 起きてびっくりですね
サイくん やけどじゃなくて良かったです
うちにもひげちりの子がいて・・・きっとこれですね^^;

| mystruk | 2013/01/02 19:58 | URL |

そちらは雪でしたか。
お正月の雪景色というのもなかな良いですね。

サイ君、おヒゲだけでよかったですね。
ビックリな出来事があったのでホピコさんの歓迎も静かになってしまったのでしょうかね。
帰るまでに仲良しムードになれるといいですね。

| rururu77 | 2013/01/02 21:21 | URL |

元旦早々、雪ですか~。
私のところは雪まだ降っていないんですよね・・・。
サイ君、災難でしたね。
火傷にならなくて良かった。
このことがあったから、ホピコさん歓迎ムードどころではなかったのかしら?
ワカメちゃんとカリンちゃんは少しずつ慣れてきているみたいですね。

皆様、良いお正月を~。


| らいすばーど | 2013/01/03 18:09 | URL | >> EDIT

v(*'-^*)ゞ・'゚☆

あけましておめでとうございます♪

antoine7037さんにとって良い一年でありますようにσ(゚ー^*)


v(*'-^*)ゞ・'゚☆

※サイくんのヒゲがはやくもとに戻りますように・・・ヽ(*^^*)ノ

| じゃりんこ | 2013/01/03 18:27 | URL |

コメントありがとうございます。

kocoさんへ
初めまして!
うちの2匹とそっくりな猫さんが居るのですか?
白黒ワカメは鼻がキレイに黒です。
実は私も似たような猫さんをブログで何匹か見ています。
ライチに似た子は珍しいかもしれません。
成長してから顔や前足の裏に濃い模様が出てきました。
鼻の下にもちょびヒゲ模様あります!
後ほどブログにお邪魔しますね~。楽しみです。

mystrukさんへ
ホピコさん、無事に到着してくれてホッとしましたよ。
それにしてもサイ君がやけに興奮して困りました。
いつもは寝転がっていることが多いのに不思議ですね~。
猫たちにも刺激的な数日になりましたね。

rururu77さんへ
どうも関東地方のほうが穏やかな天気だったみたいですね。
こちらは今日も少し雪がちらつきました。
サイ君も何やら心境の変化があるのかもしれません。
今回はホピコさんに対抗するような感じではしゃいでました。

らいすばーどさんへ
今年のお正月はとにかく寒いです。
ホピコさんは寒さに強いから気にしないようですが・・・。
サイ君の反応はちょっと意外でしたね。
ライチ以外は割と同じ空間で過ごせるようになりました。
まぁ、少しずつでも進歩があれば嬉しいですね。

じゃりんこさんへ
ありがとうございます!
じゃりんこさん一家にとっても素敵な一年になりますように。
今年もブログを楽しみにしてますよ。
サイ君のヒゲ、全滅はしてませんが3分の1くらいが短くなってました。
これは時間がかかりそうですね。

| antoine7037 | 2013/01/03 18:54 | URL | >> EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
サイくん、やけどぢゃなくて良かったですね。
ホンマちょっとした油断が災難に。
ヒゲがチリチリって、にゃんこ的にはど~なんだろう?
ホピコさんはお久しぶりだねぇ。
また真っ赤なオベベ着せてもらってぇ。
とてもお似合いですよ~

| monmoegy | 2013/01/04 08:09 | URL |

1時間少々の遅れなら、まだいいかもですね。
車で渋滞にはまると、時間など読めませんからね!

また賑やかなお正月になったようですね!
ライチちゃんはホピコさんに慣れないのかな?

サイ君はとんだ災難?
ひげがチリチリ? 眉毛もかな?
気を付けてね!

| パパゴリラ! | 2013/01/04 09:29 | URL |

コメントありがとうございます。

monmoegyさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
こんな時期に獣医さんに行く羽目にならなくて良かったです。
サイ君にしては珍しい行動でした。
やっぱりホピコさんが来て興奮していたのかも。
ヒゲが焦げても今のところ動きに問題はなさそうですね~。

パパゴリラ!さんへ
どうにか座席を確保できたようでホッとしました。
犬連れで列車に乗るのは何かと気を遣います。
でも道路の渋滞よりはマシですよね。
サイ君はヒゲ+眉毛が一部なくなってしまいました!
火傷しなくて良かったと思うしかないですね。

| antoine7037 | 2013/01/04 22:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/410-65fb99d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>