チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワカメに急接近

DSC06360.jpg

ウエスティのホピコさんも帰省にはすっかり慣れ、家の中でトラブルはありません。

でも猫4匹があちらこちらを動き回り、精神的にはお疲れでしょう。

DSC06087.jpg

一番の仲良しはサイ君だったはずなのに、なかなかうまく写真が撮れません。

ホピコさんが挨拶に来るとスルリと逃げてしまうことも多いのです。

DSC06042.jpg

その代り、ワカメちゃんとのツーショットが実現!

窓辺に居たワカメちゃんにホピコさんが近づきます。

DSC06025.jpg

この時点で、今までなら完全に尻尾が膨れていたのですが・・・。

「仲良く」とまではいかないけれど、ここまで接近できました。


 
ダメだと思ったら自分から逃げてくれるワカメちゃん。

これなら見ているほうも安心できます。

DSC06055.jpg

カリン&ライチは怖いくせに挑発する態度をとるので油断できません。

元旦は雪のせいもあり、何となく行きそびれた初詣。

DSC06387.jpg

やっと3日の午後にお参りしてきました。

猫たちはお留守番、ホピコさんだけ同行です。

DSC06346.jpg

散歩がてらに近所の神社まで・・・。

さすがに人は少なかったようですね。

DSC06353.jpg

その間、独りで日向ぼっこを満喫していたサイ君。

帰ってきたホピコさんにちょっとだけ絡んでいました。

DSC06352.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| ウエスティのホピコさん | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがにサイ君は、ホピコさんを相手にしても堂々としてるんですね! ホピコさんも一目置いてるかな?

で、ワカメちゃんはお相手してくれそう?
でも、接近できただけ上出来ね!

カリンちゃん、ライチちゃんは、下手に近づくとバリッと手が出てくるかな?
さわらぬ神に祟りなしだよ~!

| パパゴリラ! | 2013/01/05 08:50 | URL |

こんにちは♪

猫さんもそれぞれ性格がバラバラで
見ているこっちも ハラハラしたり
微笑ましかったりしますね*^^*

ライチちゃんは 見た目もニィニと似てますが
性格も少し似ている気がします。

ホピコさんは、お利巧さんですね^^

それにしても 空が青くて綺麗ですね~
ご利益ありそう*^^*

| koco | 2013/01/05 15:34 | URL |

ワカメちゃん ずいぶんホピコさんに近づいてますね^^
こんな姿 うれしいですね
ライチちゃん カリンちゃんの視線の先は・・・
ちょっと警戒してるように見えます 

楽しかったお正月も終りですね
本当に青空がきれいです

| mystruk | 2013/01/05 18:30 | URL |

ホピコさん、みんなと仲良くしたいのに、相手してくれた?のはワカメちゃんだけ?
なんか切ないねぇ。
みんなもうちょっとホピコさんと遊んであげてよ。
初詣はホピコさんも一緒。
やっぱワンちゃんはこう云うとき楽しませてくれますねぇ。

| monmoegy | 2013/01/06 09:01 | URL |

コメントありがとうございます。

パパゴリラ!さんへ
サイ君がそっけない態度なのは意外ですね。
やっぱり張り合っているのでしょうか?
まぁ、あまり気にしていないホピコさんなので助かります。
次に仲良くなれそうなのはワカメちゃんかもしれませんね。

kocoさんへ
猫の性格も本当にそれぞれですよね。
うちも一番のビビリはライチです。
家に入るまではもっと堂々とした感じだったのに・・・。
先住猫との相性等も関係ありそうですね~。
寒かったけれど天気は良い年末年始でした。

mystrukさんへ
今回の一番の進歩はワカメちゃんだと思います。
勿論、まだ逃げることが多いのですが・・・。
尻尾も膨れず同じ空間に居られるのは立派!
ライチは警戒するのみですが、カリンは攻撃しそうなので困ってますよ。

monmoegyさんへ
サイ君とホピコさん、コタツも一緒には入りませんでした。
以前は仲良く納まっていたんですけどね~。
猫と犬の関係というのも複雑なんですね。
猫たちとはお出かけできないので、ホピコさんと外出できたのはちょっと嬉しかったです。

| antoine7037 | 2013/01/06 16:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/411-a4cf1a8f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>