チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

甘え上手

DSC08049.jpg

朝と夜、日課のようにカリンちゃんを追いかけるライチ。

いつも怒りながら相手をしているカリンちゃんに、ちょっとした変化がありました。

DSC07960.jpg

ようやく「無視」することに成功したのです。

部屋の隅っこでなるべく気配を消し、ひとりでうたた寝。

DSC08008.jpg

手ごたえがなく面白くないライチ、退屈そうに行ったり来たり。

オモチャで遊んでいてもすぐ飽きてしまいます。

DSC07967.jpg

サイ君やワカメちゃんが毎回相手をしてくれるわけでもありません。

最近のライチは暇を持て余すと人の側へ来るようになってきました。

DSC07880.jpg

まぁ、こちらも常に相手はできないので放っておくと・・・。

ワ~ワ~言いながら、べたべたと甘えてくる!

DSC07775.jpg

小さい時はここまで強烈ではなかったのに、すっかり家猫らしくなった?

子猫っぽい「ふみふみ&もみもみ」の仕草をするのもライチだけ。



他の3匹がしているのは見たことがありません。

既に1歳半を過ぎたライチですが、以前より甘えん坊になってきています。

DSC07881.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目と二枚目の写真 ねこさんの毛色とクッション
がとっても合っていますね^^
ライチちゃんの ふみふみかわいいです
ほかの子はしないんですね~
うちもうみとゆゆは見たこと無いです   

| mystruk | 2013/02/05 22:26 | URL |

ライチちゃんのフミフミ可愛い~。
えっ、3ニャンはしないんですか?
ウチは2ニャンともするんですよ・・・。もうすぐ3歳なのに・・・。
甘えてくるようになると、嬉しいですよね。

| らいすばーど | 2013/02/05 23:31 | URL | >> EDIT

カリンちゃん受け流しを覚えたなんて大人になりましたね。
ライチちゃんは甘えることを覚えて
もうすっかり家猫さんですね^^
フミフミモミモミはする子としない子に分かれるみたいですね。
うちはキャラちゃんが最近やっと覚えたみたいです(^^;

| rururu77 | 2013/02/06 17:41 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
毛色に映える色、写りの良い色というのはありますね~。
カリンやライチは比較的どの色も合いそうです。
ふみふみ、やっぱりする子としない子が居ますよね。
先代猫はしましたが、今は我が家でもライチだけします。

らいすばーどさんへ
ふたりともするんですね~。
いくつになっても可愛い仕草だと思いますよ。
うちはライチ以外はしないんです。
ライチも仔猫の時はしなかったような・・・。不思議ですね。

rururu77さんへ
カリンちゃんの進歩、ちょっと嬉しいですね。
でも毎回というわけではなく、たまには乗せられてます。
キャラちゃんも最近になってするようになりました?
ライチも人に甘えだしてからフミフミが出た気がします。
環境や気持ちの変化も影響しているのかもしれませんね。

| antoine7037 | 2013/02/07 11:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/427-fe703003

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>