チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

テレビより新聞

DSC08596.jpg

以前のサイ君はフィギュアスケートの映像を見るのに熱中することが良くありました。

特に浅田真央選手が登場すると大興奮!

画面が壊れんばかりの勢いで応援することもしばしば。
(→2011.11.29 サイ君のスケート観戦

DSC08544.jpg

最近は熱も冷めたようで少々寂しかったのですが・・・。

今度は新聞記事に反応してくれました。

DSC08617.jpg

2日とも真央ちゃんの記事を開いた途端、新聞の上に乗ってきたのです。

偶然ではありますが、ちょっと面白い。

今回の四大陸選手権では成績も良かったし、サイ君も嬉しかったのでしょうか?

DSC08600.jpg

真央ちゃんも見事に復活しましたから、サイ君もまたテレビ観戦に目覚めるかもしれません。

こちらはテレビにも新聞にも興味なし、無表情なカリンちゃん。

DSC08538.jpg

ライチはテレビの前には行くけれど、画面を見ようともしません。

こういった感性は子猫の時から変わらないようです。

DSC08554.jpg

そしてワカメちゃんですが・・・。

この日は頂き物のアイスが入っていたスチロールに夢中!

DSC08582.jpg

本来は誰よりもテレビ好きなのに珍しいこと。

猫の気持ちはなかなか予測できませんね。

DSC08591.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真央ちゃんファンのサイくんには嬉しい記事だったのですね。
またテレビ観戦ブームがきたら楽しいですね。
女の子たちはテレビにはあまり興味のない時期なのでしょうかね。
ワカメちゃんは新しいアイテムに興味津々ですね^^

| rururu77 | 2013/02/19 22:00 | URL |

サイ君は真央ちゃんファンでしたか~!
トリプルアクセルとか、フィギュアスケートは動きがあるから面白いのかな?
でも、テレビっ子のワカメちゃんは発泡スチロールに夢中でしたか・・・。
そういえば、ウチの黒白も発泡スチロールが好きです。
でも食べようとするので、すぐ撤去してます・・・。

| らいすばーど | 2013/02/20 22:17 | URL | >> EDIT

サイくん 真央ちゃんの記事読んだのでしょうか
偶然でもおもしろいですね^^
小さい時に興味をもったことは
大人になっても変わらないんですね
ワカメちゃんはサイくんに 教えてもらったのかな

| mystruk | 2013/02/20 23:36 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
テレビ自体に興味がなくなりつつあるサイ君です。
それでも新聞には反応しました!
また突然復活・・・すれば面白いですね~。
ライチが全く見ないのは何故なのか、不思議ですよね。

らいすばーどさんへ
以前はジャンプやスピンに興奮してましたよ。
どうも薄型テレビになってから応援に熱が入らないようです。
ワカメもスチロールは齧るんです。
この後うちでも撤去したら、鳴きながら探してました。

mystrukさんへ
ワカメはサイ君の影響も受けているでしょうね。
サイ君は気分にもムラがありますね~。
今シーズンはスケート観戦はしないつもりなのか・・・。
激しいサイ君の応援をまた見たいですね。

| antoine7037 | 2013/02/21 17:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/434-40a6ec1c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>