チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

石の上に猫

DSC00120.jpg

気温の高い日が増え、部屋の中の猫草も良く育つようになってきました。

4匹とも食べるのでなかなか間に合いませんが・・・。

DSC00151.jpg

それでも一気に伸びてくれると助かります。

寝起きには草を食べたくなるワカメちゃん。

DSC00160.jpg

最近、やけに落ち着かない時間帯があるようです。

大抵は食後なので、お腹が空いているわけでもなさそう。

DSC00171.jpg

この日も廊下を行ったり来たりし、ずっとニャーニャー鳴いていました。

何気なく庭を見ると石の上に1匹の猫さんが丸くなっています。(3/21撮影)

DSC00173_20130325133658.jpg

道路を歩く子供の声に驚いて潜んでいたらしい。

子供たちが通り過ぎるとくるりと向きを変え、庭の裏へ逃げてしまった!

DSC00183.jpg

初めて見る猫ですが、毛並もキレイで野良っぽくない子です。

その後は姿を見かけないのでやっぱり飼い猫だったのか・・・?

DSC00181.jpg

ワカメちゃんは日頃から外に猫の気配を感じていたのかもしれません。

カリンの兄みたいな茶トラ君もたまに見かけます。

DSC00059.jpg

きちんとご飯をもらう家があるようで、うちにはパトロールへ来るだけ。

外の猫さん達には過ごしやすい季節ですね。

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石の上のねこさん とってもキレイで
かわいいですね
春の陽気に誘われたのかな・・・
でも知らない子が庭にいたら びっくりしますね^^;
 

| mystruk | 2013/03/25 23:09 | URL |

mystrukさんへ

毛並もきれいだし、お腹が空いている様子でもなかったです。
ちゃんと自分の家に帰ったのなら良いのですが・・・。
その後は一度も見かけません。
余所の子とは言え、気になりますよね。

| antoine7037 | 2013/03/27 17:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/450-e83f0962

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>