チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

近所の桜と白黒猫

DSC00584.jpg

こちら山口県東部でも週末はお花見日和となりました。

例年より1週間くらい早かったようですね。

DSC00698.jpg

近くを流れる川に沿って桜の木が並んでいます。

家の窓からも見えるのですが、散歩がてら桜見物をしてきました。

DSC00718.jpg

遠目には満開に見えたけれど、枝には蕾がいくつか残っていました。

これならもうしばらくお花見が楽しめるかも・・・。

DSC00743.jpg

菜の花の黄色と桜のピンク、これもまた春らしい光景です。

来た道を戻っていたら、遠くに猫が2匹!

DSC00728.jpg

奥に茶白、手前に白黒。

茶白はすぐに隠れてしまったのですが、白黒はこちらへ向かって走ってきました。

DSC00731.jpg

うちのワカメちゃんにそっくり。

ご近所だし、ワカメの兄弟?かもしれません。

DSC00733.jpg

小走りに溝へ駆け込み、ジッと様子を伺っていました。

首輪はなかったけれど、綺麗な毛並なので飼い猫さんでしょう。

DSC00729.jpg

また会えるといいなぁ・・・。

帰宅するとサイ君がムッとした顔で出迎えてくれました。

DSC00764.jpg

ワカメちゃんも落ち着かずにウロウロ。

意外にもカリンやライチは大人しく寝ていたようです。

DSC00629.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 風景・自然・花 | 11:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜がきれいですね。
蕾が残っているくらいだとまだお花見が楽しめるかんじで良いですね。
そしてワカメちゃんにそっくりの猫さん。
お鼻の色も柄も似ているのでほんとに兄弟猫さんとかかもしれませんね。
出先でうちのこに似ている猫さんに出会えるとうれしいですよね^^

| rururu77 | 2013/04/01 17:01 | URL |

お家からこの風景がみられるなんて素敵ですね
本当にきれいです
「ワカメちゃん登場」の記事も読ませていただきました
白黒ちゃん 懐っこい子ですね^^
ワカメちゃんのきょうだいだとしたら 不思議な気がします

| mystruk | 2013/04/01 22:30 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
こちらは関東より開花が少し遅かったようです。
昨日は雨でしたが、まだ何とか花が残っていますよ~。
ワカメちゃん似の猫さん、配色までそっくりでした。
やっぱり似た子を見ると気になりますよね。

mystrukさんへ
水辺の桜もいいものですね。
まだ満開ではなかったものの、たっぷり堪能しましたよ。
子猫時代のワカメはかなり警戒している子でした。
未だにビビリは抜けませんが・・・。
それに比べたら逃げなかった白黒さんは人懐っこいですね。

| antoine7037 | 2013/04/03 17:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/453-66b7f2be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>