チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

弾けるゴム遊び

DSC00960.jpg

他の子は全く興味を示さない、ライチだけのお気に入り。

それがこの髪留め用の黒いゴムです。

DSC00964.jpg

自分で何処かへ隠していたのを発見し、持ち出してきました。

興奮しながら廊下へ運び、寝転がって狙います。

DSC00967.jpg

人に見られるとちょっと警戒するのですが、やっぱり止められない。

今回は豪快にゴムがぱっちん!と飛んでいました。



手先が器用なライチ、意外と上手く操っているようにも見えますね。

そのまま奥の部屋へと移動すると、何やら背後に視線を感じる・・・。

DSC00975.jpg

ひとり弾けるライチを不思議そうに見つめるワカメちゃんです。

もちろん参加する気はありません。

DSC00974.jpg

ワカメちゃんは立ち去り、庭に出たカリンちゃんを監視し始めます。

ライチの独り遊びより外の様子のほうが気になるのでしょう。

DSC00980.jpg

残ったライチは飽きずにゴム遊びを続けていました。

果たしていつまでこのブームは続くのでしょうか。

DSC01005.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん器用に手でゴムを伸ばして遊んでいますね。
ゴムの不規則な動きが面白いのでしょうかね。
じっと見つめているワカメちゃんですけど
気になるのはお外の方なのですね。
気にかかるものは猫さんそれぞれ違うというのも面白いですよね。

| rururu77 | 2013/04/11 14:47 | URL |

ライチちゃん、一人遊びが上手ですね~。
ワカメちゃんは、お外に出たいのかな?
リードがつけられるとよいですね。
ウチの黒白もリード大嫌いです。
首輪もダメなぐらいですから・・・。

| らいすばーど | 2013/04/11 23:25 | URL | >> EDIT

ライチちゃん器用ですね^^
うちも時々ゴムが床に落ちています
運ぶのが楽しいみたいで ライチちゃんみたいに
遊んでくれたらいいのにと思ってしまいました
ワカメちゃん カリンちゃんを不思議そうに
見ていますね~^^ 

| mystruk | 2013/04/12 00:00 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
飛ばしているうちにゴムが無くなるのですが、急に見つけ出すこともあります。
ネズミのオモチャと同じですよね。
猫それぞれ、興味を持つものが違いますね~。

らいすばーどさんへ
ライチはカリンと違って独り遊びで解決するので助かります。
リードは慣れない子には難しいですね。
ワカメとライチは一度だけ着けたことがありますが・・・。
パニックになり危ないのでその後は諦めました。

mystrukさんへ
ゴムはオモチャになりますよね。
このタイプだと大きく、運びやすいんでしょうね~。
ライチも初めは突くだけでしたよ。
遊んでいて偶然「伸びる」ことに気付いたみたいです。

| antoine7037 | 2013/04/12 17:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/457-5628f532

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>