チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫草タイム

IMG_9874.jpg

しばらくの間、猫草切れの日々が続いていました。

育つまでに時間がかかりすぎるので、続々と植えて常に3~5鉢はキープするつもりで準備!

ようやく初めの鉢が食べられる状態になったので猫たちに与えてみました。

と言っても、食べ放題にするとすぐ無くなるし、下手をすれば掘り返されてしまいます。

IMG_9865.jpg

そこで時間制限で順番に食べてもらうことにしたのです。

サイ君はまた居眠り中なので除外し、まずはカリンちゃんから。

ガシガシと横から豪快に食べていますね。

時々手を添えながら食べる癖があるので、草が倒されそうな勢い。

IMG_9878.jpg

まだ育ちきっていない草がなくなる前にワカメちゃんと交代します。

この子もかなりの草好きで、誰よりも食べる量が多いですね。

待ってましたとばかりに食べ始めたのですが、カリンちゃんもまだ食べ足りない?

IMG_9883.jpg

止めても無駄なようで、横から頭を割り込ませてきました。

ふたり仲良く並んで食している図。

IMG_9884.jpg

ワカメちゃんは草を引っ張り、根元から抜きながら食べています。

カリンちゃんは横からガブッと噛み千切る感じ。

草の食べ方にも猫それぞれ個性があるのが分かります。

IMG_9890.jpg

放っておくといつまでも離れないので、ちょっとオモチャで気を惹いて・・・。

サッと猫草の鉢を取り上げて外へ出しました。

芽が出掛かったばかりの草も今は外へ置くことにしています。

少し可哀想だけれど、これで猫草へのイタズラも防止できそうです。

IMG_9919.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/47-b0fc9bed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>