チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「世界ネコ歩き」を見たライチ

DSC03242.jpg

1週間ほど前にNHK BSプレミアムで放送された「世界ネコ歩き」の台湾編。

白黒猫がたくさん登場し、私も思わず見入っていたのですが・・・。

DSC03243.jpg

今まで動物や鳥が映っても無関心だったライチが反応しました。

漢方薬のお店の看板猫さんとご対面。

DSC03248.jpg

ワカメに似た子だったから気になった?

猫さんの動きと共にテレビの裏も確認しています。

DSC03256.jpg

テレビ好きなワカメも居ましたが、こちらは離れた位置からじっくり鑑賞。

番組終了の頃、ようやく特等席を確保したようです。

DSC03260.jpg

珍しくテレビに興味を持ったライチですが、やっぱり飽きるのも早かった!

カリンは棚の上でうたた寝中。

DSC03261.jpg

映像の中の猫たちが鳴く声を聞いても動きません。

そういえば、サイ君も姿が見えませんでしたね。

DSC03253.jpg

毎回楽しみな「世界ネコ歩き」。今回はアジアだったせいか特に親近感を覚えました。

猫好きとしては、台湾もいつか行ってみたい場所です。

DSC03179.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃんはやはりワカメちゃんに似てる子がでてるので気になったのでしょうね。
裏を確認する動作は面白いですね。
カリンちゃんは声にも反応なしですか。
ブーム的なものもあるのかもしれませんね。
猫さんのテレビ観賞はいつも興味深いですよね。

| rururu77 | 2013/06/01 18:00 | URL |

こんな素敵な番組があるんですね
我が家は映らないので残念ながら見られません
ライチちゃん テレビの裏側を確認するなんて
頭がいいなぁ^^
反応する子としない子がいるのも面白いですね

| mystruk | 2013/06/01 23:50 | URL |

ライチちゃん不思議だったんでしょうねぇ~!
うちは 以前鏡で裏チェックしてました
ワカメちゃんも真剣に見てるし~
にゃんこそれぞれの反応ですね☆
サイくんって イイキャラしてると思います♪ 気になる☆

| サクさく | 2013/06/02 10:18 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
ライチがテレビを見たのはまだ3回目くらいです。
他の子に比べると圧倒的に少ないですね~。
やっぱり白黒猫がアップで映ったからでしょうか?
カリンもチラッとは見ましたが無関心でしたね。

mystrukさんへ
BSなので見られないお宅もありそうですね。
総合でも放送してくれるといいのですが!
テレビの裏へ行くのは面白いですよね。
過去にワカメやサイ君も似たようなことをしていました。

サクさくさんへ
ライチはカレンダーの中の白黒猫にパンチしたことがあります。
写真や映像でもワカメ似の猫には反応するのかも?
鏡への反応も興味深いですね~。
うちでは子猫時代のサイ君が鏡に映る自分を見て興奮したことがありました。

| antoine7037 | 2013/06/04 09:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/478-bac9d182

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>