チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

潜って安心

DSC03438.jpg

6月に入って急に暑くなり、掛布団も夏物へ変えました。

薄い綿の布団は肌触りも良く、やはり猫たちに人気です。

DSC03421.jpg

ほとんどの子が上に乗って寝るのに、何故かワカメだけは潜ります。

チラッと顔が覗くのはいつものことですが・・・。

DSC03411.jpg

見事に手足だけ出ていることもありました。

これなら周りの音も気配も気にならない?

DSC03430.jpg

極端に警戒心が強いワカメ、開いた窓の側では物音が気になって熟睡できません。

暑いと思って窓を開けてやるのは余計なお世話だったりします。

DSC03447.jpg

サイ君もベッドの下へ引き籠るより布団の上で寝ることが増えてきました。

その日の気分と気温、色々な要素で居場所を決めているのでしょう。

DSC03450.jpg

普段からあまり相性の良くないカリン&ライチ。

一緒に寝ることはないけれど、どちらもオープンな場所で寝転がります。

DSC03442.jpg

ふたりの共通点は一旦寝てしまえば周りの音など耳に入らないことかも。

同じビビリでもワカメとライチの微妙な違いが見えた気がしました。

DSC03404.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃん布団にもぐるんですか~♪
手と足だけの写真可愛いですね
うちは 布団の上にのるタイプのコばかり!
こういうコ 1にゃんいてくれると楽しいですねぇ♬

| サクさく | 2013/06/10 13:26 | URL |

そろそろ夏支度ですね
ワカメちゃんの 手足だけ出た写真
とってもかわいいです^^
本人は全部隠れてるつもりなんでしょうね
靴下の破れも発見しました♪

| mystruk | 2013/06/10 21:19 | URL |

梅雨なのに、雨があんまり降らないですね~。
外猫ちゃんたちにとっては、幸いかな?
でも、ワカメちゃん、それはさすがに暑くないのかな・・・。
ウチのニャンズも、最近は滅多にひざ掛けに潜ったりしなくなりました。
夏仕様ベッドに換えたりすると、気持ち良さそうですよね。

| らいすばーど | 2013/06/10 23:28 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
ワカメは布団やマットに潜るのが得意ですね。
寒い時はよくすっぽり隠れて姿を消していました。
今は暑いから手足が出た恰好なのかも?
これだけでも気分的に安心なんでしょうね。

mystrukさんへ
手足だけ見ると白黒模様も発見がありますよね。
この状態だとライチと見分けるのは簡単です。
靴下の破れもあるから後ろ足は個性的ですね!
頭を隠して寝ると熟睡できるみたいです。

らいすばーどさんへ
雨は少なく、早くも蒸し暑い毎日です。
猫たちもダラッと寝ていることが増えましたね。
カリンの散歩もすっかり落ち着きましたよ~。
やっぱり暑いのは苦手なんでしょうね。

| antoine7037 | 2013/06/12 11:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/481-b6a22eec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>