チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

蜘蛛しか見えない

DSC03527.jpg

手摺から高い場所を見上げているカリン。

視線の先を見ると、壁際にクモが居ました。

DSC03528.jpg

2階の一部屋を閉め切って中で作業をしていた時のこと。

初めにクモを見つけたのはワカメですが、動かないので飽きてしまったらしい。

DSC03507.jpg

それより閉め切られた扉の向こうが気になる!

サイ君も横で一緒に待機していますね。

DSC03521.jpg

いつの間にかライチも加わり、皆で扉が開くのを待ち続ける図。

DSC03524.jpg

3匹はドアが開いたら一斉に飛び込むつもりです。

結局、待ちくたびれて解散したのですが・・・。

DSC03537.jpg

その間、カリンだけは天井付近を監視中。

クモはほとんど動かず、どんなに頑張っても手は届かないのに。

DSC03514.jpg

キリがないので、サッと糸を払って窓からクモを逃がしました。

それでもまだ諦めきれず、いつまでも壁とにらめっこ。

DSC03539.jpg

集中力があるのは良いけれど、壁にクモはもう居ませんよ。



ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です

ご無沙汰してます。
我が家、ライチちゃんのような子猫が1匹増えました。
まだ、1か月未満です。
猫もそれぞれ性格があって、面白いよねぇ~!

| パパゴリラ! | 2013/06/12 11:50 | URL |

カリンちゃん、クモに目が釘付けですね。
猫さんて小さい虫を見つけるのがほんとに上手ですよね。
そして居なくなってもずっと見てるというのは
うちのキャラちゃんと似ているような気がします。
これも茶トラさんに多いことなのでしょうかね?(^^;

| rururu77 | 2013/06/12 17:31 | URL |

かりんちゃんの 真剣な目がイイですね☆
壁に手を当ててる姿 ちゃんとしっぽでバランスとって
こういう姿 たまに見かけるけど写真はないなぁ~と…
こんど うちでこのポーズ見かけたらカメラです!!

一応したからワカメちゃんも見上げてるけど~
コローンとくつろいで カリンちゃんほど真剣じゃな~いね♪

| サクさく | 2013/06/12 18:04 | URL |

カリンちゃん 本当にすごい集中力ですね~
ずっと上を見て 首が痛くならないのかな
この時期 虫が家の中にやってきますね
恐怖のシーズンが始りました^^;

| mystruk | 2013/06/12 18:53 | URL |

暖かくなってきて虫の季節でもありますね(^^;

虫もニャンコたちに見つかると命がけですね~

さて、クモさんは見事脱出できたでしょうか???


うちも入り込んだ虫を追いかけて・・・・・大変です(T△T)

| じゃりんこ | 2013/06/13 20:53 | URL |

コメントありがとうございます。

パパゴリラ!さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
きりちゃん、可愛いですね~。
こんなに小さな子猫は我が家では育てたことがないです。
貴重な成長記録、これからも楽しみにしてますよ。

rururu77さんへ
またまたキャラちゃんとの共通点があるようですね。
カリンは他の子が飽きても妙に執着する時があります。
クモが居ないのにいつまでも・・・はどうなんでしょうね。
わざとなのか、それとも居なくなったのに気付かないのか?
どうも行動が読めません。

サクさくさんへ
猫が立ち上がるポーズっていいですよね。
カリンは手足が短いのでこんな恰好になります。
下で待ち構えていたのにクモは降りてきませんでした。
ワカメはそれをサッサと判断したんでしょうね。
もう別のほうへ興味がいってましたね。

mystrukさんへ
本当に虫が増えてきましたね~。
猫に見つかったら大変です。
カリンは気分にムラがあるのに、この日は集中したんですね。
一瞬だけ4匹集合したのですが、これでは・・・。
ずっと視線が上を向いてました。

じゃりんこさんへ
クモも猫の気配を感じたのか、天井から降りてこなかったですね。
最後は窓際へ誘導して逃げてもらいました。
それを見ていたはずが、カリンは良く状況が分からなかったようです。
これからの季節、室内の虫には注意しましょうね。

| antoine7037 | 2013/06/14 17:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/482-a60e3261

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>