チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

庭の見張り番

DSC04952.jpg

今週はとにかく暑い1週間でした。

朝から容赦なく気温は上がり、夕方になっても下がりません。

DSC04929.jpg

ライチも伸びたり縮んだり。

さすがにカリンの庭歩きは中断していますが、ゴロゴロしながらも見張りは怠らないようです。

DSC04936.jpg

庭を見ながら急にソワソワ動き始めたカリン。

視線の先を追ったけれど何も居ません。

DSC04973.jpg

目を凝らすと遠くにキジトラの子猫の姿がぼんやり見えました。

草や土に紛れて完全に保護色。

98fFxMvA_jC2FKP1373682943_1373683453.jpg

ワカメが来た時くらいの大きさで顔は小さく三角っぽい感じ。

素早く逃げられ、写真も間に合いませんでした。

DSC05030.jpg

子猫の気配をカリンはいち早く察知したのです。

他の子達は廊下や2階に居て気付かなかったのに・・・。

DSC04928.jpg

庭の中で少し遊んでから姿を消した子猫。

あれから全く見かけないので自分のお家に帰ったのか?

DSC04933.jpg

この暑さですから体調も気になるところ。

しばらくはカリンと共に庭の異変に注意しようと思います。

DSC04979_20130713150225.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また新しい仲間候補かなと思いましたけど
すぐに姿を見せなくなったのならどこかにお家があって
ちょっと遊びに来ただけなのかもしれませんね。
でも子猫さんだと気になりますね。
また元気な姿を見せてくれるといいですねぇ。

| rururu77 | 2013/07/13 16:49 | URL |

本当に暑い一週間でしたね

きじとらさん どこから来たのかなぁ
小さい・・・!気になりますね
うちの近所でも こねこの鳴き声がしていました
今 シーズンなんですね・・・

| mystruk | 2013/07/13 20:43 | URL |

ライチちゃん伸びてますねェ~!
カリンちゃんはひねりも加わってますね(笑)♪ フフフ~
仔猫 気になりますね!この暑さだし~ん~
カリンちゃんとお庭の変化 しばらくよろしくお願いします!
新しく加入したのかと antoine7037さんのお宅だったら 
安心っ!って思っちゃったから~
この暑さ!体調崩さないようにしてくださいね!

イツキくんにお誕生日のメッセージありがとぉございました!

| サクさく | 2013/07/14 09:54 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
今のところ見かけたのは1回限りのキジトラさんです。
裏のアパートで飼われている可能性も考えられますね。
少し前に子猫の鳴き声が聞こえた部屋があるので・・・。
窓を開けた時に飛び出たのかもしれません。
もうしばらく様子を見ることにします。

mystrukさんへ
子猫さん、元気いっぱいでしたよ。
見た感じはキレイで、お腹も満たされてたようです。
うちもサイ君とライチは8月に現れたので気になります。
きちんと飼われているのなら良いのですが・・・。
まだ確信はできませんね。

サクさくさんへ
今週も引き続き暑く、皆伸びて寝てますよ。
ライチは滅多に開かないんですけど。
キジトラさん、気になりますよね。
近所で外猫にご飯をあげる方がいるのですが、この子もかな?
もうしばらく注意してみようと思ってます。

| antoine7037 | 2013/07/15 17:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/494-37a4a162

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>