チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

真夏の寝姿

DSC06804_20130827103103063.jpg

先週末、久しぶりに雨が降り気温が一気に下がりました。

と、いっても28℃くらいだったはず。

DSC06790.jpg

35℃前後が日常になると、30℃を切るだけでも涼しく感じるようです。

やはり猫たちの動きも違いますね。

DSC06838_20130827103107809.jpg

写真はまだ猛暑が続いていた1週間前のもの。

リビングではカリンとライチが行き倒れていました。

DSC06837.jpg

さすがにいつものケンカ腰な態度も控えめ。

どちらもぐったりしています。

DSC06844.jpg

エアコンがつくまでは扇風機に頼るしかない・・・。

自分の熱で温まったらまた別の場所へ移ります。

DSC06850.jpg

ワカメは2階の奥で寝転がっていました。

DSC06891.jpg

お腹を見せて寝るなんて珍しい。

DSC06889.jpg

今朝の気温は26℃くらいかな。

このまま涼しくなるとは思えないけれど、猫の開きもそろそろ見納めかもしれません。

DSC06813.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大胆な寝相ですねぇ(^^)v
わかめちゃんの飛んでる感じ♪欠伸付きでステキです(*^_^*)
サイ君、そんな格好で見つめられたら恥ずかしいよv~~v

| kunkun130 | 2013/08/27 15:19 | URL | >> EDIT

サイくんの開き☆イイ感じ~!
こちらも 週末の雨でずいぶん涼しくなりました!
なんだか ずいぶん快適ですよ 人もにゃんこも!!
ライチちゃんのポーズ可愛いですね~♪
このまま 秋に季節が変わると嬉しいケド
体調崩さないようにしてくださいね~

| サクさく | 2013/08/27 21:17 | URL |

昨日はこちらも涼しくて ねこたちも
気持ちよさそうに過ごしていました^^
暑いとケンかもいっきに減りますよね
運動会もなくなって 静かでいいけど
運動不足も心配になってしまいます^^;
秋はもう少し先になりそうですね
 

| mystruk | 2013/08/27 21:57 | URL |

コメントありがとうございます。

kunkun130さんへ
お久しぶりです。
今年の夏は暑かったですね~。
サイ君のパッカ~ンは見事ですが、暑さのあまりワカメまで・・・。
但し、人目に付かない場所でコソッと伸びてます。

サクさくさんへ
今週はわりと過ごしやすかったですね。
今度は台風と雨が気になりますが、大丈夫でしょうか?
猫の行動や寝姿にも季節感がありますよね。
このまま涼しくなってほしいです!

mystrukさんへ
さすがに35℃超えはなくなりましたね~。
少し涼しくなると猫の動きも活発ですね。
うちはカリンの散歩が本格的に復活しそうです。
今は大雨なのでとりあえず治まってますけどね。

| antoine7037 | 2013/08/30 10:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/511-f2282972

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>