チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

それぞれの距離

DSC07412.jpg

9月に入り猫たちの寝姿にも変化が出てきました。

布団の上でも伸びずに丸くなっていることが多いようです。

DSC07330.jpg

珍しく並んだカリン&ライチ。

2匹の間には微妙な距離が・・・。

DSC07328.jpg

カリンは眠そうに見えましたが、ライチは少し緊張気味?

リビングにあるバナナベッド付近でも接触しかけました。

DSC07319.jpg

真夏では暑かったこのベッドも今では心地良いらしい。

ライチはバナナベッドには興味がないので争いにはなりません。

DSC07409.jpg

一方、こちらの仲良しペアは今シーズン初の猫団子。

DSC07397.jpg

まだ寄り添う程度ではありますが、久々にくっ付く2匹を見た気がします。

こんな光景を見たら季節の移り変わりを実感できますね。

DSC07403.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう今シーズン最初の猫団子ですか。
仲良く寄り添っている様子はやはりいいですね^^
ほんとに暑い夏でしたけど季節は徐々に移り変わっているのですね。
バナナベッドも心地いい季節なんですね。
うちもそろそろ猫の寝床の衣替えを考えなくてはです。

| rururu77 | 2013/09/06 17:56 | URL |

9月に入って ずいぶん過ごしやすくなりましたね
日もずいぶん短くなって 秋を感じます
うちもちょっとずつ くっついてる姿を見かけるようになりました
今シーズン初の団子は サイくんワカメちゃんペアだったんですね
ワカメちゃんが後からくっついたのかな^^

| mystruk | 2013/09/06 22:45 | URL |

猫団子

ちょっと涼しいとくっついてくれてカワイイ
たくさん猫さんと暮していても仲良くやっていけるのうらやましいです。 子猫たちみんなかわいくて ホントは飼いたい
家狭すぎて 病人いて無理。

| hoyacha | 2013/09/07 18:40 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
猫は季節に敏感ですよね。
寝姿も寝床も秋めいてきました。
まだ暑い日もあるので完全な団子はもう少し先ですね。
バナナベッドもカリン専用みたいになってます。

mystrukさんへ
少しずつくっ付きはじめましたね。
今回もやはりワカメがサイ君の側へ来ました。
他の子だと嫌がるのに、ワカメならOKなんですよね~。
もっと色んな組み合わせが見たいですね。

hoyachaさんへ
小さい時から気にかけてやっと保護できた子猫さん達ですから、何とか良い里親さんに出会ってほしいです。
猫同士の相性もあるから先住猫さんの居る家は大変ですよね。
ブログへのリンクなど、協力できることがあればさせて下さいね。

| antoine7037 | 2013/09/08 17:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/515-2e8ba04d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>