チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

白い紙に大興奮

DSC07361.jpg

荷物が届くと必ず段ボールへ集まる猫たち。

この日は出遅れ、既に箱は片付けた後でした。

DSC07348.jpg

残っていたのは中に詰められていた白い紙1枚。

素早く紙に乗ったカリンがマッタリしていると・・・。

DSC07354.jpg

すぐにライチが加わりました。

そっと背後から近づき、さりげなく奪う作戦でしょうか。

DSC07357.jpg

いつの間にか反対側に潜り込んでいます。

そこへいきなりサイ君登場!

DSC07343.jpg

珍しく戦闘モードになり、狙いを定めて飛び込みます。

ライチはしばらくウロウロしていたけれど、諦めて立ち去りました。

DSC07363.jpg

カリンだけ残り、しぶとく紙の下で頑張っていましたが・・・。

DSC07366.jpg

体重6kgのサイ君が思いっきり上からダイブ!



さすがにビックリして飛びのいたカリン。

DSC07335_20130908171610aa2.jpg

実はワカメも近くにいたのですが、サイ君の興奮ぶりを見ていち早く退散。

大人のサイ君でも譲れない時がある。それは皆も分かっているようです。

DSC07371.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイ君~!カリンちゃん飛び出したのに
気付いてないのかしら~ ふふふ♪
珍しく興奮気味ですね! にゃんこらしいです☆
たまには 譲れないときもあるよね!
あの後 お水を飲みに行ったのかな? (笑)
ワカメちゃん 賢い!危ない時は見てるに限るね!

| サクさく | 2013/09/08 22:13 | URL |

大きな紙にサイくんもテンションが上がってしまったみたいですね。
ダイブされてはさすがのカリンちゃんも退散するしかなかったのですね(^^;
不規則な動きにガサガサする音にと猫心をくすぐる要素がたくさんあるのでしょうね。

| rururu77 | 2013/09/08 22:32 | URL |

サイ君、意外に大人気ないのね~。
ウチのリューは、最近ひながハッスルして遊んでいると、離れてジーッと見る事が多くなりました・・・。
我慢してストレスにならないように注意しないと・・・。
サイ君はちゃんとストレス発散できていていいですね。

| らいすばーど | 2013/09/09 02:34 | URL | >> EDIT

サイくんのダイブ 大迫力でしたね
みんな びっくり^^;
やっぱり男の子はいくになっても・・・笑 
うちのたぬぴーも 10歳超えてても予測不可能な
動きをします^^;

| mystruk | 2013/09/09 21:55 | URL |

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
サイ君、周りのことは見えていなかったですね。
興奮した後はお水を飲んでましたよ。
暴れた後はお腹も空くようで食欲も出ます!
ワカメは要領よく逃げるのも上手ですね~。

rururu77さんへ
たまにテンションあがって大はしゃぎの時がありますね。
カリンもさすがに太刀打ちできず・・・。
何しろ体重で負けてますから。
紙のガサガサはどの子も興味津々ですよね。

らいすばーどさんへ
これで発散できるなら遠慮なくどうぞ、といった感じです。
サイ君も皆が居ると控えめなことが多いのですが、我慢できない時もあるんですよね。
たまに独りになると気分も高まるようです。

mystrukさんへ
確かに男の子のほうが子供っぽいかもしれませんね。
甘えん坊も多い気がするし・・・。
すぐ怒って手を出すカリンもサイ君には一目置いてます。
やっぱり貫録とパワーが違いますね。

| antoine7037 | 2013/09/11 11:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/516-c68d7d5a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>