チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

庭の蝶と窓辺の蜂

DSC09464.jpg

急に冷え込んできたせいか、カリンの庭歩きも減ってきました。

少し前までは散々出たがったのに不思議なくらい。

DSC09458_20131117095952a6c.jpg

色々な虫を発見しては楽しんでいますが、絶対に捕まえられないのが蝶!

薄い黄色でも葉の色と紛らわしいですね。

DSC09410.jpg

リードが着けられず庭に出られないライチも生き物の気配には敏感。

網戸と窓ガラスの間に入り込んだハチを見つけた時のこと。

DSC09346.jpg

どうも視線がおかしいな、と思ったらハチの動きを追っていました。



よく見るとアシナガバチ?

恐ろしくなり急いで窓を開け放ち、ハチさんには出て行ってもらった次第です。

DSC09345.jpg

諦められず窓辺から動かないライチ。

部屋の中にいても何が起こるか分からないもの。

DSC09496.jpg

数日前には朝のゴミ出しで裏口を開けた瞬間、サイ君が脱走しました。

玄関はこちらも慎重になっているけれど、まさか裏口を狙うとは・・・。

DSC09789.jpg

幸い道路に飛び出すこともなく、すぐ確保できてホッとしています。

DSC09392.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お庭の散歩ができるカリンちゃんは
いろんなものを生で感じられるから
(先日のバッタさんとか)ハハハ♪
みんにゃ羨ましいでしょうね~♬
ライチちゃん ガラス越しでヨカッタ!!
足長バチって 刺すよねぇ!!
サイ君の脱走とか 何事もなくてヨカッタね!
おつかれさま~

| サクさく | 2013/11/17 21:49 | URL |

ライチちゃん はちの動きを追って
楽しそう^^
でもやっぱりこわいですね^^;
サイくん 裏口から・・・
ほんとに何事もなくてよかったです
脱走には気を遣いますね

| mystruk | 2013/11/17 23:44 | URL |

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
本物の虫を見たらやっぱり興奮しますよね。
ライチは見る機会も少ないので余計に気になったようです。
ガラスと網戸の隙間に一晩くらい入っていた蜂!
何事もなくて良かったです。

mystrukさんへ
刺されるとは思わずに追いかけてましたね。
先代猫が蜂に刺されたことがあるのでちょっと怖かったですよ~。
サイ君の裏口チェック、いまだに続いてます。
毎回注意が必要ですね。

| antoine7037 | 2013/11/21 09:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/540-c27d227f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>