チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コタツは3匹まで

DSC00075.jpg

詰めれば4匹いけるのに、コタツに入れるのはいつも先着3匹まで。

寒がりのサイ君は毎回加わっていますね。

DSC00198.jpg

ひとりはみ出すことが多いカリンもサイ君とならOK。

窓際でも並んで寝ることができます。

DSC00096.jpg

どうしても無理な組み合わせはカリン&ライチ。

DSC00076.jpg

側に来ただけで不穏な空気が流れるらしい。



カリンが後からコタツへ入ったとしても先に居る子を追い出してしまいます。

ここでも例外はサイ君だけ。

DSC00091_2013120511304988b.jpg

先にカリンが入っている場合は・・・。

たとえスペースに空きがあっても入ろうとしないライチ。

DSC00183_20131205113138a6a.jpg

中に居るのがサイ君やワカメなら迷いなくス~っと納まります。

コタツ内での共存もなかなか難しいようですね。

DSC00110.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃんと ライチちゃん 不思議ですね
そんなに仲悪そうには見えないのに^^;
サイくんは いいお兄ちゃんですね♪

脱走 何ともなくてよかったです
 

| mystruk | 2013/12/05 21:25 | URL |

やっぱり コタツの組み合わせの相性あるんですね!
そぉーだと思った☆
イツキくんとてっちゃんも 先にイツキくんが
入っている場合 成り立つんです
でも てっちゃんが先だと イツキくんは入りません
なんでだろーと思ってたんだけど 何かわけがありそう(笑)
フウカちゃんは いつも空の時に おひとり様です☆

サイ君の存在って 特別なのね☆
カリンちゃん スゴイ警戒中ですね~
ライチちゃんとのギャップが スゴーい!!

| サクさく | 2013/12/06 16:29 | URL |

おコタツは先着3ニャンまでなのですね。
できたら4にゃん一緒に入ってもらえると嬉しいですけど
何か思うところがあるのでしょうね。
カリンちゃんとライチちゃんは一緒に寛ぐというより
遊び相手やライバルといった感じなのでしょうかね。
サイ君はやはりみんなにとってのお兄ちゃんで特別なのですね。

| rururu77 | 2013/12/06 21:54 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
最近はライチがうまく避けているようです。
同じ部屋に居るのは大丈夫なんですけどね。
くっ付くことはかなり難しいですね。
サイ君は一応全員を受け入れてます。

サクさくさんへ
コタツも猫団子と一緒で相性がありますよね。
ひとりが好き!な子もいるでしょうね~。
うちはカリンがおひとり様が多いですよ。
サイ君はいつも後からくっ付かれるパターンですね。

rururu77さんへ
何となく4匹目になると入りにくいようです。
コタツ内でも少し余裕が必要なんですね。
去年は確か全員集合のコタツ写真がありました。
今年はどうでしょうか?
カリンとライチ、お互いを意識し過ぎですね。

| antoine7037 | 2013/12/08 17:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/546-b7677bdb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>