チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

温まって毛繕い

DSC00433.jpg

一気に冷え込み、コタツだけでは厳しくてストーブが活躍しています。

特にサイ君やライチがストーブの前から動きません。

DSC00444.jpg

ライチはここでも少し控えめ?

暖かい場所はサイ君に譲っているのでしょうか。

DSC00439.jpg

普段はあまり毛繕いをしなくても、体が温まるとやる気が出るサイ君。

大きな体を丸めて念入りにお手入れ中。

DSC00505.jpg

日向で寛ぐ時と同じですね。

ワカメは潜る派なので布団の奥深くへ沈み込んでいます。

DSC00379.jpg

その後、風邪は悪化することなく落ち着きました。

やはり暖かくして過ごすのが一番効果的。

DSC00362.jpg

ワカメの食事中は他の子が側で邪魔しないよう見張り、しっかり食べてもらいます。

ちょっと目を離すと、ご飯の食べ残しを狙って集まるのはカリン&ライチ。

DSC00464.jpg

残り物がキレイに片付くのは助かりますが・・・。

猫それぞれ、食事量にムラがあるのは気になるところです。

DSC00520.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年末になり ほんとうに寒くなりましたね
うちもストーブの前に円陣ができています^^
ワカメちゃん ごはんゆっくりなんですね
うちのうみもです
早食いの子が 取ってしまうので見張っています^^; 

| mystruk | 2013/12/23 21:35 | URL |

確かに食べ方って、それぞれですよね。
ウチもひながちょっと食べ残し(後で食べるように)をするタイプなんですよね。
「リューに見つかりでもしたら、たべられちゃうよ~」と言っているのですが・・・。

ワカメちゃんの風邪、落ち着いたようで良かったです。
ウチもひなが鼻水少しズルズルしてたので、以前のお薬(残っていた)を飲ませたところ、落ち着きました。


| らいすばーど | 2013/12/24 00:25 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
寒くなってきましたね~。
うちもコタツとストーブ、半々で猫が集まってます。
うみちゃんもデリケートな感じですよね。
ワカメは横に誰か来ると落ち着かないらしく、食べずに逃げたりしますよ。
なかなか苦労しますね。

らいすばーどさんへ
ひなちゃんは残すんですね。
そこをリュー君が狙うというのは分かります!
鼻水まで出るとさすがに薬が必要かな~と気になってました。
猫も風邪の引き始めにケアすることが大事ですね。
年末年始も油断しないようにしましょう。

| antoine7037 | 2013/12/24 10:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/550-aafdc9fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>