チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鏡餅の帽子

DSC00773_20131229105812540.jpg

サンタ服と一緒に仕舞っていた帽子をカリンに被ってもらいました。

これは数年前に頂いたものでモチーフは鏡餅!

DSC00768.jpg

毛糸の手編みできちんと猫のために作られたようです。

何といっても両耳の出るデザインが実用的。

DSC00769.jpg

嫌がることなくスムーズに被り、そのまま猫じゃらしで遊び始めたカリン。



遊びながら早々に帽子を取ってしまったけれど、どうにか写真も撮れました。

DSC00791_20131229105813ff7.jpg

洋服OKなサイ君も被り物は苦手です。

可愛い鏡餅帽子はカリンだけのもの。

DSC01021.jpg

お正月に向け、寒さも一段と厳しくなってきました。

窓から見えた遠くの山はうっすらと白い雪で覆われています。

DSC00831.jpg

猫たちはいつも通り、わずかな日差しを求めてうたた寝中。

コタツが満員で、モンプチベッドへ入るライチ。

DSC01082.jpg

さて、我が家の年末年始は品川のおばちゃん&ウエスティのホピコさんが帰省します。

どうなることやら。

皆様も良いお年をお迎えください。

DSC00988.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 06:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お正月にピッタリな可愛らしい帽子ですね。
遊びながら脱いでしまいましたけど
これだけ平気で被っていられるのはすごいですね。
お洋服は平気でも被り物は苦手という猫さんもいるそうなので
カリンちゃんにはまたお帽子や被り物にトライしてほしいですね。

今年もホピコさんがやってくるのですね。
みんな仲良くできるといいですね。

| rururu77 | 2013/12/30 12:14 | URL |

黄色い毛のカリンちゃんに
ピッタリ☆の鏡餅帽子ですねぇ〜♫
ちゃんと耳が出るように なってすっごいアイデア☆
サイ君 被り物は苦手なのねぇ〜
誰か1にゃんでも OK☆なコがいてくれると助かりますね?

今年もいろいろお世話になりました!
来年も どぉーぞヨロシクお願いいたします☆
よいお年をお迎えください!

| サクさく | 2013/12/31 00:48 | URL |

鏡餅のぼうし^^アイデアがおもしろいですね
カリンちゃん とっても似合っています
窓からこんな雄大な景色が見えるんですね
もうホピコさん 到着したかな

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

| mystruk | 2013/12/31 00:57 | URL |

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

カリンちゃん、鏡餅がよく似合っている。(^ ^)
ウチは被り物系が苦手なんですよね。
すぐに振り落とされてしまいます~。

ホピコさんも来るんですね。
サイ君以外の子達は、慣れたかな~?

| らいすばーど | 2014/01/02 15:48 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
ちょうどタイミング良く出てきたので被らせましたよ。
耳が隠れなければあまり違和感もないようです。
洋服はOKでも被り物はダメな子って多いでしょうね~。
うちもカリンだけなのでぜひまたトライしてもらいます。

サクさくさんへ
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
手編みで帽子が作れるなんてスゴイですよね。
サイズも猫用に出来ていて耳の位置もぴったりなんです。
もう少し長く被っていてほしかったですね~。

mystrukさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
年末は寒かったけれど元旦は意外と暖かく感じました。
ホピコさんも元気に到着しましたよ~。
犬猫一緒は色々気を遣いますが楽しいです。

らいすばーどさんへ
遅くなってすみません。こちらこそよろしくお願いします。
鏡餅はお正月にぴったりですよね。
大きさも控えめで可愛いデザインでした!
サイ君以外もホピコさんの存在にかなり慣れてきましたよ~。
また追って報告しますね。

| antoine7037 | 2014/01/03 17:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/553-c65afdfc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>