チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

簡素な節分

DSC02745.jpg

今年は何となく出遅れた感じの節分になってしまいました。

一応、小さなお豆のパックを用意してサイ君と共に撮影。

DSC02743.jpg

紙で出来た鬼のお面はカリンの頭に乗せて・・・。

お面を被れるはずの2匹ともノリが悪くてこれにて終了。

DSC02757.jpg

まぁ、人間は恵方巻きも頂いたので満足です。


(↑2010年2月4日アップロード)
ふと、4年前の節分はサイ君ひとりだったのを思い出しました。

DSC02546.jpg

相変わらずカリン&ライチの相性は微妙。

数日前も夜中にふたりでギャ~!フゥ~!と大騒ぎしていたようです。

DSC02548.jpg

最近のライチはしつこく手を出すのでカリンも怒り心頭らしい。

ちょくちょく追い出される場面も見られます。

DSC02549.jpg



力関係にも少し変化があるのでしょうか?

ワカメ&ライチの場合はただの「じゃれあい」に見えるのに・・・。

DSC02658.jpg

こちらは間違いなくワカメのほうが強い気がします。

DSC02666.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 11:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4年前は サイくんだけだったんですね
ふと考えたら その頃うちも4匹でした
あっという間に節分も終わり ほんとに早いですね

| mystruk | 2014/02/05 23:00 | URL |

4年間で④にゃんになっちゃったんですね☆
ふふふ♬ そぉーいや ココに引っ越してから
わが家も毎年にゃんこが増えています(笑)

ワカメちゃんの座り方 その腕かな?
なんだか 貫禄ある~! それ力関係に影響してる?
相手がかわると 上下の場所も変わるんですね

| サクさく | 2014/02/06 22:01 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
オリンピックが始まり、4年経ったのを実感していました。
猫が増える時は一気に増えるものなんですね。
うちもその後は落ち着いてますから・・・。
たまに遊びに来る子も気になりますが逃げられてしまいます。

サクさくさんへ
体調はいかがですか。無理しないで下さいね。
ホントに初めは1年で1匹の状態でしたよ。
これ以上は無理・・・と心配になるくらいでした。
ワカメの堂々とした座り方、面白いですよね。
ライチもワカメよりは下だと自覚しているのかも。

| antoine7037 | 2014/02/08 11:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/564-fd72a9e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>