チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

全員集合

DSC03369.jpg

コタツに固まっていた猫たちも少しずつ動き始めています。

日中の暖かな時間、まずサイ君が高い位置を陣取りました。

DSC03368.jpg

続いてワカメ、カリンと集まり最後にライチも現れた!

猫ベッドがふさがっているのでライチは爪とぎの上。

DSC03363.jpg

一応4匹が一ヶ所に集合しているところ。

どの子もウトウトしているように見えたのですが・・・。

DSC03364.jpg

別室で誰かが片づけを始め、猫に邪魔されないよう戸を閉めた瞬間。

一斉に猫たちが廊下へと移動してきました。

DSC03372.jpg

ちょっとした物音でもさすがに反応しますね。

中で人の動く気配が気になるらしい。

DSC03371.jpg

いつもなら全員集まっても動きや視線がバラバラ。

今回は閉ざされた部屋への4匹の関心が見事に集中しています。

DSC03374.jpg

戸が開いて真っ先に飛び込もうとしたのはサイ君。

お兄ちゃんらしく、皆の先頭に立って行動していました。



ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 17:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全員集合☆
↓お団子腰まくらイイですねェ~♬
カリンちゃんの兄妹なのかな?
しっぽボフ!ですねェ☆

| サクさく | 2014/03/03 19:12 | URL |

ぽかぽか日差し 気持ち良さそうです
ねこって 静と動の切り替えが早いですよね
みんな物音が気になったんですね
お手伝いしたかったのかな^^

| mystruk | 2014/03/03 20:40 | URL |

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
寝るのも動くのも4匹揃うのは珍しいですね。
貴重な瞬間でした。
茶トラさん、何度も見かけますが外猫さんでしょうか?
近所には茶トラが多いのでどの子も親戚かもしれません。

mystrukさんへ
暖かくなると猫はすぐに移動しますね~。
コタツより日向ぼっこが良い時はちゃんと出てきます。
寝ているようでも物音には敏感ですよね。
戸を閉め切ると余計に気になるのかも。

| antoine7037 | 2014/03/05 21:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/571-6b91fcbd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>