チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寝起きのふたり

DSC00924.jpg

相変わらず仲良く行動を共にしているサイ君&ワカメ。

毛布の上で一緒に寝ていると思ったら、同時に起きてしまいました。

DSC00929.jpg

先に動いたのはワカメだったのかもしれませんが・・・。

その後の行動はサイ君のほうが早かった!

DSC00930.jpg

階段の手前で立ち止まって一呼吸。

ゆっくりと慎重に下りていきます。



何時間も眠った後で体もすぐには動かないのでしょう。

DSC00936.jpg

昼間はさすがに暑くなったようで廊下にベタッと寝転がっていました。

DSC00938.jpg

今シーズン初かも?

DSC00922.jpg

朝は丸くなっていたライチも昼にはこのポーズ。

DSC00941.jpg

猫の寝姿から感じる気候の変化。

仲良しとは言えないペアも眠気と暑さのせいか、並んで行き倒れでした。

DSC00873.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 17:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが猫でも寝起きは慎重になるみたいですね。
お昼寝には良い季節なのでサイ君もたくさんお昼寝できたのでしょうかね。
そして寝る場所もだんだん変化してくるころですね。
廊下や板の間で猫がペッタリ寝ている姿を見ると
改めて暖かくなったのを実感しますね。

| rururu77 | 2014/05/08 21:36 | URL |

ウチは階段がないので、ちょっと新鮮でした~。
降りるまでに時間がかかるんですね。
降りるのに、決心が必要・・・みたいに見えますね。

| らいすばーど | 2014/05/11 23:37 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
寝起きでは動きも鈍い感じですよね。
かなり暑い時間もあるのですが、サイ君はまだ毛布が必要らしいです。
それなりに温度調整は出来ていると思いますが・・・。
やっぱり他の子よりは寒がりなんでしょうね。

らいすばーどさんへ
猫が階段を下りる時の後ろ姿がいいんですよ~。
寝起きでなければもっとスピードが出るでしょうね。
さすがに今回はしっかりストレッチしてから動きました。
時間をかけ、気持ちも整えていたみたいですね。

| antoine7037 | 2014/05/12 11:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/589-be61ba1d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>