チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

庭に現れた猫2匹

DSC01092.jpg

休日の朝、何となく庭を気にしていた女子組3匹。

例によってワカメが発見、カリン→ライチと伝わったようです。

DSC01034.jpg

草むらに隠れていてすぐには分かりませんでした。

よ~く見ると薄い白黒柄の後ろ姿が!

DSC01028.jpg

向かい合う位置にもう1匹。

こちらは小柄でキレイな三毛猫さんです。

DSC01040_201405120949362e6.jpg

喧嘩や睨み合いのムードではなさそう。

この2匹、私たちが見ていてもしばらくこのまま寛いでいました。

DSC01047.jpg

我が家の猫たちも騒ぐことなくジッと観察するのみ・・・。

初対面同士なのに、内も外も不思議な静けさが漂っています。

DSC01038.jpg

誰も威嚇し始めなければ何事も起こらない?

外猫さん達は1時間以上まったりと過ごし、目覚めると2匹一緒に走り去っていきました。

DSC01073.jpg

その後まもなく興奮したライチ、暴れて首輪が外れたらしい。

丸くなった猫の横にポツンと首輪が転がっている光景。

DSC01070.jpg

サイ君だけは外猫さんに遭遇することなく2階でうたた寝中でした。

「外のことは気にしない」。これもまた平和を保つ秘訣かもしれません。

DSC01089.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~お久しぶりです♪
ようやく 本当に復活です☆
イロイロ ご心配おかけしました。
アリガトォゴザイマス!!

うわぁ~白×グレーちゃん ステキ❤
まっ お顔はともかくとして 素敵な毛柄だわ♪
お外にゃんは ケンカなく 仲良くしてほしいですね

ライチちゃんも!! うちも今朝 フウカちゃん
首輪どこかで落としています
家の中なのに 見つかりません~

またまた みんにゃの活躍 見に来ます~☆

| サクさく | 2014/05/12 15:38 | URL |

暖かくなって野良ちゃんもウロチョロ忙しそうですね^^

我が家の家の周りにも、ウロチョロと・・・^^;


あまりに我が家の家の周りに集まるので
家から〝猫臭〟でもするのかと思っていました(笑)


| じゃりんこ | 2014/05/15 21:03 | URL |

コメントありがとうございます。

サクさくさんへ
お久しぶりです。
少し落ち着かれたようで安心しました。
外猫さんが寛いでいるとソッとしておいてあげたくなります。
今回はどの子も騒がず、本当に平和な時間でしたね~。
首輪のないライチはちょっと間が抜けたような感じに見えましたよ。

じゃりんこさんへ
ペアで来て寛ぐ猫さんは初めてです。
何となく「この家に猫が居る!」と分かるんでしょうね。
じゃりんこさん宅も、ここなら大丈夫・・・と思われてますよ。
うちも猫臭がすごいだろうなぁ。

| antoine7037 | 2014/05/17 11:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/590-1df1ecdb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>