チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

譲り合い?

DSC04106.jpg

先月のこと、品川のおばちゃんから猫たちにオモチャが届きました。

袋詰めされたグッズを一番乗りでチェックするライチ。

DSC04101.jpg

サイ君も側に居ましたが、ほぼ無関心です。

ライチが執着していたのはネズミがたくさんぶら下がっているオモチャ。

DSC04114.jpg

早速開封したところ、いきなりカリン登場。

目移りしながらもしっかり狙って抱え込みましたよ。

DSC04120.jpg

独り占めして譲る気なし。

ライチのほうにも振ってみますが遠慮しているのか手を出しません。

DSC04129.jpg

翌日、気を取り直して全員集合した時にネズミさんを振り回すと・・・。

サイ君はさっさと退場。

DSC04148.jpg

またまたカリンが出しゃばるのかな?

ところがお互いの出方を探っているのか、どの子も固まりました。

DSC04153.jpg

女子3匹、そのままの位置で視線だけが動きます。

ワカメが少し食いついたものの微妙な反応。

DSC04160.jpg

珍しく控えめに見えたカリンはそんなワカメに手を出しました。



何が気に入らなかったのでしょうか。

やっぱり茶トラの行動は読めません。

DSC04156.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫さんが好きそうなネズミさんがたくさん付いたオモチャですけど、
なんとなく皆で譲り合ってしまったのでしょうかね。
最後のワカメちゃんとカリンちゃんの絡み合いは何きっかけでしょうね?
こういう行動も猫っぽくて面白いですね^m^

| rururu77 | 2014/10/04 22:18 | URL |

rururu77さんへ

ネズミのオモチャは定番ですが、こんなに沢山くっ付いたものは初めてです。
皆それぞれ独りの時は燃えるんですけどね~。
何となく他の子を意識した行動が面白いですね。
カリンはワカメが先に少し遊んだのが気に障ったのかな?

| antoine7037 | 2014/10/09 10:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/622-903edc8e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>