チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

押し出し作戦

DSC06054.jpg

リビングの出窓に2匹が並びました。

先に来たワカメの背後にピッタリくっ付くライチ。

DSC06053.jpg

日向の取り合いかと思いきや、猫草の順番待ちだったらしい。

DSC06064.jpg

我が家の猫たちは4匹とも猫草が大好き。

寒い時期は草が伸びるまで時間がかかり供給が間に合いません。

DSC05922.jpg

こちらはカリンに寄りかかるサイ君。

初めこそ控えめに横たわっていましたが・・・。

DSC05921.jpg

徐々に押し出して寝床を独り占めしようという作戦。



カリンも動きたくないから頑張って持ちこたえています。

DSC05925.jpg

この時はサイ君のほうが諦めました。

数日後、前回より強気な態度で押し続けるサイ君。

DSC06044.jpg

カリンをクッション代わりにしたまま毛繕いです。

写真はありませんが、結局カリンがテーブルから降りました。

DSC06045.jpg

「降りた」というより「落とされた」という表現が正しいかも。

場所取りは必ずしも先着順というわけにはいかないようです。

DSC05945.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良くお昼寝かと思ったら押し出し作戦だったのですね。
猫さんにはよくある話ですよね。
一緒に寝た方がいいように思えるのですが
いい場所の確保は実力次第なのですね(^^;
それでもきっと猫さんというのは根に持ったりしないのでしょうね^^

| rururu77 | 2014/12/23 21:13 | URL |

rururu77さんへ

一見微笑ましく見えるのに取り合いになることは良くあります。
日向ぼっこもひとりのほうが落ち着くのか?
サイ君も毎回追い出すわけではないので気分次第です。
お互いに根に持たないところも猫っぽいですよね~。

| antoine7037 | 2014/12/27 12:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/637-3352b6fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>