チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

獲物ごっこで遊ぶ

IMG_0872.jpg

寝起きのワカメちゃんとカリンちゃんが窓辺で寛いでいました。

まずは窓越しに庭のチェックをするのが日課。

特に夕方は鳥や虫が飛び交っていて気になることも多いのです。

IMG_0866.jpg

しばらくするとワカメちゃんは別の場所へ移動。

残ったカリンちゃんが少し退屈そうな素振りを見せたのでオモチャをあげてみました。

これは最近、リードを選んでいる時ついでに見つけて買ったもの。


ネコちゃんのおもちゃ【毛むくじゃらヘビ(Fur Snake)】

IMG_0881.jpg

いつもならワカメちゃんが先に遊ぶところですが、今回はカリンちゃんから。

毛皮のオモチャには食いつきが良いので、気に入ってもらえる自信はありました。

案の定、すぐにフンフンと匂いを嗅ぎながら遊び始めます。

IMG_0880.jpg

その場で突くだけでなく、口でくわえて持ち運ぶことが面白いようです。

まさに獲物を捕らえた猫の図ですね。

IMG_0889.jpg

その後、ワカメちゃんが戻ったので同じオモチャを差し出してみると・・・。

突いたり齧ったりは同じなのですが、口にくわえたと思ったら持ち去ってしまいました。





ワカメちゃんとしてはせっかくの獲物を取られまいと、こっそり運んだつもりでしょう。

再びカリンちゃんの番になると、またしても座椅子を使った遊びへと発展しました。

くわえて持っていった先は座椅子の背の側です。





椅子の背にアタックしつつ、オモチャも離さずに思いっきり弾けていました。

同じオモチャでも猫それぞれ、遊び方が個性的で性格も表れます。

IMG_0906.jpg

サイ君はといえば、オモチャ自体に全く興味を示しませんでした。

でも案外、誰もいない時を見計らって遊ぶつもりかもしれませんね。

IMG_0869.jpg

| 動画日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/65-a24af7ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>