チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

毛繕いはお任せ

DSC08257.jpg

猫の毛も大量に抜ける季節の変わり目。

抜け毛が気になるのか、いつもより毛繕いも熱心です。

DSC08238.jpg

良く見るとワカメがサイ君を舐めていました。

毛繕い開始からかなり時間が経っているらしい。

DSC08241_201504021149073b0.jpg

背後から毛並みを無視して舐めた結果、バサバサに!

まぁ、人任せの毛繕いだからサイ君も文句は言えませんが・・・。

DSC08248.jpg

勿論ワカメは自分自身のお手入れもしていましたよ。



仲良しペアならではの微笑ましい光景でした。

DSC08256.jpg

こちらのふたりはこれくらいの間がないとダメ。

DSC08220_2015040211512584e.jpg

当然毛繕いも別々になります。

DSC08181.jpg

ビビリのライチが何故か玄関で伸び伸びとリラックス。

DSC08184.jpg

暖かくなってきたからタイルの感触も心地よさそう。

カリンの襲撃に備えつつ、準備運動しているようにも見えました。

DSC08185_20150402114823422.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛繕いされ過ぎて毛がバサバサに・・・
仲良しコンビならではの光景ですね^m^
それに毛が抜ける時期なのでいつもよりさらに
念入りなのもあるのかもしれませんね。
ライチちゃんは、暖かくなってきたので
取りあえずタイルのヒンヤリ感が心地いいというかんじでしょうか。
なんか猫さんの毛繕いって見入ってしまいますね。

| rururu77 | 2015/04/06 18:02 | URL |

rururu77さんへ

サイ君は短毛なのに他の子より毛の量が多く、抜け毛もスゴイです。
ワカメが余計に毛を飲み込みそうでちょっと心配・・・。
でも和みの光景ですよね。
ライチの毛繕いもけっこう激しいです。
舐めすぎでハゲたこともあるので要注意ですね~。

| antoine7037 | 2015/04/08 17:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/658-5ffde339

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>