fc2ブログ

チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

白黒のそっくりさん

DSC00061_201507191058198c0.jpg

数日前の夕方、庭に1匹の白黒猫さんが現れました。

玄関付近でジッと固まっています。

DSC00049.jpg

人を見てすぐ逃げる感じではないし、毛並みもキレイ。

茶トラの子はたまに見かけますが、この白黒猫さんは初めて。

DSC09708.jpg

ワカメにそっくりと思ったら走り去る後姿が違った!

首から背中は真っ黒です。

DSC00050_20150719105751900.jpg

我が家の猫たちがワラワラと集まってきたせいか、白黒さんは行ってしまいました。

DSC00057.jpg

外猫なのか、飼い猫なのか・・・、気掛かりではありますね。

幸いこちらの地域は台風の影響もなく、外猫さん達も無事だったはず。

DSC00054_201507191057568ee.jpg

匂いを積極的に確認したり、そわそわと一番気にしていたのはワカメ。

もしかして血縁関係あり?と思ってしまうほど。

DSC00059_201507191058187e5.jpg

カリンはぼんやり顔、サイ君は無関心を装っています。

DSC00052.jpg

そしてライチは少し出遅れ、ご飯のことしか頭にない様子でした。

DSC00053.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 出来事 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新顔の猫さんはワカメちゃん似の白黒猫さんですね。
そんなに驚く様子もないようなのでどこかの飼い猫さんでしょうか。
いろんな猫さんが姿を見せてくれるのは楽しいですね。

| rururu77 | 2015/07/22 14:27 | URL |

rururu77さんへ

白黒猫さんには親近感があります。
微妙な柄の違いを発見するのも面白いんですよね。
その後、この猫さんとは会えませんが近所でご飯をもらっている子かもしれません。
暑さも厳しくなり外猫さん達にも辛い季節。
何とか夏を乗り切ってもらいたいですね。

| antoine7037 | 2015/07/25 13:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

https://gattim.blog.fc2.com/tb.php/676-7d22044e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>