チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

エアコンの下で

DSC09927_2015072417251474e.jpg

7月半ば、今年もエアコンの出番がやってきました。

去年も同じ頃だったと思いますが、カリンの寝姿が使用開始の目安になります。

DSC00008.jpg

他の子達はそれなりに涼しい場所を選んでやり過ごしますが・・・。

カリンはリビングから離れません。

DSC09950.jpg

誰よりも暑がりで伸びるように寝ています。

DSC00010_2015072417251295a.jpg

私たちも限界なので迷わずスイッチオン!

DSC00026_201507241726113ab.jpg

すぐに分かったのか、カリンが動きました。

例によって吹き出し口の下を陣取って横たわります。

DSC09926.jpg

たとえエアコンがOFFになってもこの位置をキープ。

もう一度、何とかして動かないかしら?と探ってみたり・・・。

DSC00114.jpg

名残惜しい様子で留まるカリン。



結局、しばらくここから降りてきませんでした。

DSC00020.jpg

カリン以外は相変わらず自然な風を好むのであまり辛そうには見えませんね。

とは言え、皆様も猫様も熱中症には十分お気を付け下さい!

DSC09930.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 13:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫さんはエアコンが苦手な子が多かったりしますけど
カリンちゃんはエアコン好きさんなんですね。
そういえばうちもチビタちゃんが
よく稼働していないエアコンの下に居たりするので
ついスイッチを点けてしまいます。
サイ君たちは自然な風をうまく利用して過ごしているんですね。
ほんと猫さんも人間も熱中症には気をつけて夏を乗り切りたいですね。

| rururu77 | 2015/07/27 23:03 | URL |

蒸し暑くなりましたね。
ま!チビはご飯以外は全部外生活を決め込んでいますが・・・。きっと涼しい所に居るんだろうと。
カリンちゃんはエアコン好きなんですね♪
去年は涼しい夏だったけど、今年も夏本番!熱中症には気を付けないといけませんね。

| kunkun130 | 2015/07/29 02:06 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
犬よりは猫のほうが暑さに強い気がしますけど、個体差があるんでしょうね。
うちもカリン以外はエアコンを避けているように見えます。
猫の為・・・と言いつつ、人間もエアコンなしでは無理な状況になってきました~。

kunkun130さんへ
チビちゃん、やっぱりたくましいですね!
外で過ごす猫さん達は特に涼しい場所を見つけるのがうまいなぁと感心します。
美味しいものをしっかり食べて暑さを乗り切りましょう。

| antoine7037 | 2015/08/02 06:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/677-7daf3a82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>