チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワクチン&体重測定

DSC00901.jpg

今シーズン初の猫団子はサイ君とワカメでした。

仮に置いたはずのベッドは傾き、猫満載。

DSC00905_20150923115059200.jpg

数日後には団子ではないけれど3匹一緒に固まって寝ていました。

DSC00968.jpg

布団のシワが壁になり、それぞれ勝手に熟睡?

DSC00954.jpg

どちらのグループにも属していないカリン。

9月はワクチンを受ける月ですが、これもカリン以外の3匹が同じタイミング。

DSC00997.jpg

今回もサイ君は自らキャリーバッグへ入り、すんなり終了しました。

ワカメとライチは同時に確保できず、やはり1匹ずつ連れて行く羽目に・・・。

DSC01008.jpg

14日~17日の間、3回に分けて何とか3匹分のワクチンが完了。

接種後にライチが少しお腹を壊し食欲が落ちましたが、一日で回復したようです。

DSC00980_201509231152000c7.jpg

良く見るとこんな注意書きがあったので、起こりうる症状だったらしい。

連休前だったし、何事もなくてホッとしています。

DSC00999.jpg

気になる体重はサイ君6.75kg、ワカメ4.9kg、ライチ4.6kg

ライチは100g増え、サイ君とワカメは揃って200~300gの減量に成功!

DSC01042.jpg

サイ君にロイヤルカナンのメールケアが効いたので、ワカメにも同シリーズのフィーメールケアを食べさせています。



勿論「これだけ」では済まないのですが、少しでも混ぜると効果があったみたい。

どうか今後も飽きずに食べてくれますように。

DSC01013.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫団子の季節ですね。
団子にならなくても近くにいると暖かいのでしょうね。
そんなときでもカリンちゃんは個別行動なんですね。
個性的な茶トラさんらしいですね。

ワクチンも無事済んで減量も成功してよかったですね^^

| rururu77 | 2015/09/30 21:19 | URL |

rururu77さんへ

カリンの猫団子は滅多に見られません。
真冬になったらチャンスがあるでしょうか?
ワクチンは連休前に済ませたかったのでホッとしています。
少し気を付けるだけでも減量は可能なんですね~。
今後も無理なく続けたいですね。

| antoine7037 | 2015/10/02 10:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/686-66232c84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>