チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ご近所猫の茶白くん

DSC01872.jpg

何度かうちの庭へ遊びに来ている茶白の男の子がいます。

初めて見かけたのは9月半ば。

DSC01021_2015110413580418b.jpg

何かを訴えるようにニャ~ニャ~鳴き続け、帰ろうとしません。

迷い猫?捨て猫?と困ったものですが・・・。

DSC01022.jpg

ご近所で飼われている子だったようです。

出入り自由の身らしく、うちの庭もパトロールの通り道なのでしょう。

DSC01884.jpg

これはカリンが外の茶白くんに気付いて窓越しに監視しているところ。



特にうなったりはしないものの、歓迎ムードではありません。

DSC01888.jpg

サイ君も部屋の中をウロウロしながら観察していました。

DSC01880_20151104135643eb1.jpg

茶白くんはただポーッとしているだけ。

「勝手に散歩しているだけですから・・・」みたいな。

DSC01914.jpg

この日のワカメ&ライチは別室でしたが、よその子が庭に居ると落ち着かない!

初対面の時は人懐っこい感じだったのに、最近は人が近づくと逃げ出す茶白くん。

DSC01873.jpg

既にお家も決定したから愛想はふりまかないのかな?

ちょっと気になる態度の豹変ぶりでした。

DSC01878.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い猫の客さん、ご近所さんの飼い猫さんだったのですね。
どうりで毛並みもきれいですし落ち着いていますね。
変わりぶりもちょっと気になりますけど
大きくなると人見知りになる猫さんもたまにいますよね。
何かあったのか、元々の性格なのか気になるところですけど
本人のみぞ知るというところでしょうか。
ちょっと警戒心があった方がお外ではいいかもしれませんね。

| rururu77 | 2015/11/07 15:35 | URL |

rururu77さんへ

茶白くん、1ヶ月くらいの間にけっこう成長しています。
また最近頻繁に見かけるんですよね~。
他の猫と一緒に遊びに来ることもありますよ。
外で過ごしている時間が長いような・・・。
まぁ、警戒心があるくらいのほうが安心できますね。
車には十分注意してほしいものです。

| antoine7037 | 2015/11/11 17:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/693-a2fab212

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>