チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「世界ネコ歩き」で唸る

DSC02272.jpg

いつもは録画して視聴することの多い番組「世界ネコ歩き」。

久々にリアルタイムで見ていたルーマニア編ですが・・・。

DSC02264.jpg

ワカメと一緒に並び、珍しくサイ君も参加していました。

やけに真剣な顔だな、と思ったら小さく唸り声が聞こえたのです。

DSC02262.jpg

何とサイ君が映った猫に向かって威嚇していたのでした。

他所の猫(→映像でなく実物)に遭遇しても唸ったことのないサイ君が何故?

DSC02279.jpg

放送が終わるまで数回続いたのも驚きです。

急に野生に目覚めたのか、何かが気に食わなかったのか・・・。

DSC02278.jpg

側で仲良く見ていたはずのワカメが動くとまたサイ君がシャア!



近くにライチも居たのですが、ビックリして逃げ出しました。

「あんな兄ちゃん初めて見た~」という感じでしょうか。

DSC02276.jpg

食い入るようにテレビを見つめるワカメはいつも通り。

カリンはどこかで寝ていたらしく姿が見えませんでした。

DSC02291.jpg

それにしてもサイ君の心境の変化が気になります。

さすが岩合さんの撮る映像は違うな、と変なところで感心してしまいました。

DSC02266_20151116163635424.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコ歩きでテレビ鑑賞する猫さんはよくいますけど
威嚇しちゃうというのは珍しいかもしれませんね。
それだけリアルに猫さんの動きをとらえているということでしょうが、
サイ君の思うところというか心境の変化みたいなところも気になりますね。

| rururu77 | 2015/11/17 17:40 | URL |

rururu77さんへ

興奮することはあっても威嚇は珍しいですよね。
サイ君が唸るのも初めて見たような気がします。
最近また庭に他所の猫さんが来ることが多くてピリピリしているのかも?
まぁ、うまく発散してくれると良いのですが。

| antoine7037 | 2015/11/23 11:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/695-fa4abad8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>