チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ネズミの色を選ぼう

IMG_1122.jpg

我が家でいつも買っているネズミのオモチャは白かグレーの2色のみです。

でも今回のネズミはアソートになっており、選べないけれどたくさんの色が入っていました。


カラーアソート ねずみのおもちゃ

そこですべてのネズミを一度に見せたら何色を選ぶのか、試してみることにしたのです。

まずはサイ君に見せた時の反応から。

あれこれ迷った様子でしたが、結局選んで遊び始めたのは赤+白のツートンカラー。

IMG_0938.jpg

2色使いのネズミは初めてなので珍しかったのかも?

大抵は濃いグレーで弾けるサイ君がちょっと意外な感じもしますね。

数日後、カリンちゃんに見せたのですが、何故かあまり興味を示さなかったのでワカメちゃんへ勧めてみました。

IMG_1191.jpg

またまた少し悩んでから黄土色っぽいネズミをくわえてソファの下へ入り込みます。

どうしても獲物を隠し、ひとりコソコソ遊ぶやり方になってしまうようです。

IMG_1196.jpg

そして何となくソファの裏側も気になります。

ネズミも離したくないし、ソファでも遊びたい!



ネズミは手元にキープしたまま、ソファにガッチリと爪を掛けて寝転がるワカメちゃん。

IMG_1199.jpg

それほど力は強くないので破れるには至りませんでしたが・・・。

あまり癖になると困りますね。

やめさせようとした途端、ワカメちゃんの動きが止まりました。

IMG_1217.jpg

ぼんやりしていたカリンちゃんが急にネズミの群れへ手を出したのです。

つい先ほどまで無関心だったのに、気が変わったのでしょうか。

少しだらけた様子で、1つには決められないカリンちゃん。

この後ワカメちゃんが去り、カリンちゃんのネズミ遊びが始まりました。

IMG_1200.jpg

| 動画日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/71-e8b6a0d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>