チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

余震の恐怖

DSC04868_20160416164755a45.jpg

14日夜に続き、16日未明にも地震。

熊本から遠い山口東部でも断続的に揺れたものの、特に被害はありませんでした。

DSC04870.jpg

夜中の1時半頃、いきなりの緊急地震速報!

その直後に来たのが一番大きな揺れだったようです。

DSC04765.jpg

さすがに猫たちも飛び起きてウロウロしていました。

1階で寝ていたワカメは慌てて2階へ駆け上がり、2階で寝ていたライチは1階へダッシュ。

DSC04922_2016041616475717c.jpg

サイ君とカリンは割と冷静でしたが、ライチはパニック状態!

明け方まで落ち着かず、私たちもなかなか眠れませんでした。

DSC04924.jpg

猫たちのこんな反応を見ていると、いざ避難する時にはどうすべきか?

改めて考えさせられます。

DSC04866.jpg

今後の余震、そして天気も気になるところ。

どうかこれ以上被害が広がりませんように・・・。

DSC04867.jpg

大好評なネズミ型の爪とぎはかなり使用感が出てきましたよ。

でも意外に段ボールのカスは飛ばず、散らかることもありません。

DSC04772.jpg

2匹で一緒に遊ぶことも可能!



このふたりの場合「仲良く」とはいきませんが、それなりに楽しそうですね。

DSC04770.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/717-53fbe82b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>