チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ソファの上で

IMG_1155.jpg

前回紹介したカラフルなネズミ達を見た時のカリンちゃんの反応です。

ワカメちゃんがソファの下へ入り込んだと思ったら、カリンちゃんはソファの上へ・・・。

IMG_1237.jpg

オモチャを飛ばす単純な遊び方なのですが、とにかく激しい!

以前のサイ君も同じようなことをした記憶があります。

わざと派手に飛ばし、ドタバタと自分で追いかけて楽しんでいるのです。

IMG_1241.jpg

その気になるまで時間がかかったのに、熱中すると止まらない様子。

カリンちゃんも初めは座椅子の上で寝転がったまま、ネズミを持て余していました。

IMG_1204.jpg

たくさんのネズミを見て目移りしたのか、黄色を触ったかと思えば青を齧り、どうもひとつに定まりません。

IMG_1220.jpg

最終的には緑を選んだように見えたので、素早く他のネズミは片付けました。

すると一気に活発な動きになり、尻尾をくわえてソファの上に飛び乗ったわけです。

IMG_1227.jpg

色に関しては特にこだわりもなさそうですね。

でも3匹全員が、何となく薄い色よりは濃い色のほうに惹かれるように思います。

猫がどれくらい色を判別できているのか、益々気になってきました。

IMG_1262.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/72-58c5862e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>