チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雨の日の訪問

DSC05382_20160605113836ab0.jpg

6月になって早くも梅雨入りですが、こちらは5月の雨の日の出来事。

夕暮れ時にいきなり白っぽい長毛の猫さんが現れました。

DSC05386.jpg

雨の中お散歩とは・・・。

ガラス越しに対面したワカメとカリンはどちらも穏やかな様子。

DSC05393.jpg

初めて見る子なのに人懐っこくて逃げる気配もない。

白にうっすらとグレーが入った毛並みもキレイです。

DSC05384_2016060513053001c.jpg

迷い猫さん?

サイ君やライチも見ていましたが、誰も唸る子は居ませんでした。

DSC05389.jpg

しばらく庭でひと休みした後は姿を消してしまった白猫さん。

DSC05390.jpg

結局どこの猫さんなのか分からず気になっています。

無事にお家へ帰れたのなら良いけれど・・・。

DSC05380.jpg

5月はこの子以外にも見慣れた猫さん達が連日来ていました。

大きな茶トラ君は小柄な茶白君と争っているらしい。

DSC05295.jpg

真夜中に突然ギャ~とケンカする声が外から聞こえてくるのです。

縄張り争いか、彼女の取り合いか?

DSC05376_20160605113800723.jpg

飼い猫とはいえ、この辺りでは出入り自由の猫さんがたくさん居ます。

皆、とにかく怪我のないように過ごしてほしいと願うばかりです。

DSC05300.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖かいので外にいる猫さん達も活動的になっているのでしょうね。
毛足の長い猫さん、こういう野良さんに見えない子がお外にいると
なんだかちょっと気になってしまいますね。
ちゃんとお家に帰れているといいですね。
他の猫さん達もあまりケンカせず平和に過ごしてほしいものですね。

| rururu77 | 2016/06/05 14:46 | URL |

rururu77さんへ

この長毛猫さん、翌日は見かけたのにその後は出会っていません。
どう見ても飼い猫さんですよね?
気掛かりですが、無事に帰宅できたのだと思うことにします。
雨が多くなって猫さん達も少し落ち着いたかも。
本当はあまり出歩いてほしくないんですけどね~。

| antoine7037 | 2016/06/13 17:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/724-61458ffa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>