チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワカメ6歳のお祝い

DSC05908.jpg

2010年6月20日はワカメと出会った日。

それから正式に「うちの子」になるまで約2週間ありました。

DSC05858.jpg

サイ君やカリンは出会った日が家へ入れた日なので記念日が1日限り。

でもワカメ&ライチのように時間が掛かった子は・・・。

DSC05800.jpg

お祝いムードも数日間続くわけで、少しお得感があるかもしれません。

そんな理由から只今ワカメ週間です。

DSC05847.jpg

6歳のお祝いとして爪とぎやオヤツを購入。

まぁ、皆で食べて遊ぶためのグッズですけどね。

DSC05855_20160627171825252.jpg

枕は色もそっくりなカリンが使っています。

まるで保護色だけれど枕の猫さんは目がパッチリ!

DSC05848.jpg

爪とぎは何とサイ君が一番乗りでした。

DSC05864.jpg

思ったより小さいかな、と心配したものの大丈夫だったらしい。

DSC05875.jpg

肘かけにもなり、勿論爪とぎとしても問題なし。

堂々たるポーズが決まってます。

DSC05867_201606271719592ef.jpg

ワカメはまた付録のトンネルがブームに?

DSC05888.jpg

いつも浅めに入り後ろがはみ出すスタイル。

DSC05887.jpg

改めて比較してみると大きく成長してくれたものです。

6年前、家に入ったばかりの頃のワカメ。

IMG_8875.jpg

まだサイ君と二人きりだったのですぐに慣れ、独り遊びも満喫中。

(↓2010年7月4日撮影)


最近は食べ物の好みもうるさくて手を焼きますが、健康第一ですから。

ダイエットも意識しつつ、ずっと元気でいられますように。

DSC05829_20160627175501835.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃん、おうちの子記念ウイークおめでとうございます。
やって来たときは小さかったワカメちゃんが
もう6才・・・感無量ですね。
これからも元気に記念の日を迎えられますように^^

| rururu77 | 2016/07/02 19:16 | URL |

rururu77さんへ

ありがとうございます!
毎年古い写真や動画を確認するのですが、やっぱり小さかったですよね。
4匹の中では一番幼かった時にうちの子になりました。
未だに抱っこは出来ませんが、色々な変化も見られて嬉しいですね。

| antoine7037 | 2016/07/06 11:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/727-a065930f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>