チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

エアコンと猫の開き

DSC06017_20160714114240a2b.jpg

暑さも限界なのでついにエアコン始動!

元々リビングから離れないカリンが益々動かなくなりました。

DSC06018.jpg

吹き出し口の下をいち早く確保するのも忘れません。

生き返った表情になりましたよ。

DSC06019.jpg

気持ちよくなってくると毛繕いも捗ります。

この姿勢だと冷気が直撃して冷え過ぎるのでは?

DSC06034.jpg

降りてきたカリンの背中を触ったらすっかり冷たくなっていました。

まぁ、自分でも分かるから調整の為に降りてきたのかも。

DSC06046.jpg

エアコン嫌いなサイ君も暑いのは一緒。

微かに流れる風を感じながらパッカ~ン!

DSC06045_20160714114245c20.jpg

猫の開き、始まりました。

この格好で放熱し、体調管理に努めます。

DSC06047.jpg

側で寝転がるライチは平然とした顔。

白い毛が暑い夏には涼しげに見えます。

DSC06058.jpg

ワカメもどちらかというと自然な風を好む派ですが・・・。

今年はエアコンにも目覚めたか?

DSC06060.jpg

ここでは誰もがリラックスしてお手入れを始めたくなるらしい。

とは言え、エアコンをつけっぱなしにはできません。

DSC06051.jpg

エアコンが切れている時もリビングに居座るカリン。

仕方なく扇風機を枕に寝ることにしたようです。

DSC06056.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 13:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコンいいね~

うちは つけると 寒いからか 上に上がります
扇風機枕もよくやるので スイッチおしてくれて困ります

| hoyacha | 2016/07/16 23:30 | URL |

猫の開きも猫さんのいるお家の夏の風物詩ですね。
暑さに強いと言われている猫さんでも
最近の猛暑ではきっと暑いのでしょうね。
でも冷えたのがちゃんと自分で分かるのは安心ですね。
エアコンと自然の風、うまく調節して暑い夏を乗り切ってほしいですね。

| rururu77 | 2016/07/18 14:09 | URL |

コメントありがとうございます

hoyachaさんへ
寒くて上がる子も居るんですね。
うちのエアコンは古く、風向きも変え辛くなってしまいました!
だから真下に来るのかも?
扇風機のスイッチ、確かに猫でも押せますね~。

rururu77さんへ
サイ君の開きは年中ですが、女の子達も仰向けが増えましたよ。
それでもカリン以外は暑い部屋に居ることが多いです。
時々リビングで冷やし、うまく調整しているような・・・。
人間も見習わないといけないですね。

| antoine7037 | 2016/07/24 10:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/729-29adbd9b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>