チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7歳を祝って「ぺろん」

DSC06350.jpg

前回の記事以降、雨が一度だけ降ったものの相変わらず続く猛暑。

そして8月21日はサイ君7回目のうちの子記念日でした。

DSC06355_201608231018166d5.jpg

推定2009年4月生まれの7歳、おめでとう!

そろそろフードも「7歳以上~」に切り替え始めました。

IMG_8584
(↑2009.8.21撮影)

こんなに小さかったのがウソのよう。

現在体重は6.9kgを維持している状態。もう少しダイエットが必要?

DSC07075.jpg

でも記念日だけは大好きなオヤツをあげることに・・・。

最近すっかりハマっているちゅーるのシリーズですが、今回は「ぺろん」。

DSC07086.jpg

カップ入りで量が多め。特別感があります。

あっという間に完食!

DSC07089.jpg

日中は暑い部屋のベッド下がお気に入りのサイ君。

出てきてもらうためにちゅーるを使って誘い出したところ見事に成功。

DSC06252.jpg

こんな狭い空間に大きな体で良く入れるものだと感心します。



ひとりになりたくて潜り込むようですが、熱中症にはご用心。

カリンは涼しいリビングからほとんど動きません。

DSC06414.jpg

ワカメやライチも時には加わるけれど、カリンと一緒は落ち着かない様子。

オモチャに集まった3匹、最後は何となく顔を見合わせて解散します。

DSC06426.jpg

やっぱり大人猫らしい遊び方。

サイ君もたまには参加してほしいものです。

DSC06419.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 11:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイ君♪うちの子記念日おめでとう(^^♪
チビもそろそろ《シニア》食!考えてます。
口うるさいから食べてくれるか・・・。
“ちゅーる”  好きですよね~~。
体調の悪い時もこれなら!って、期待度大です。

| kunkun130 | 2016/08/25 00:17 | URL |

サイくん、7回目のうちの子記念日おめでとうございます。
やはり小さい頃の写真を見ると今との違いに
当たり前ながら驚いてしまったりしますよね。
ほんとに大きく立派に成長していますよね。
でも敢て狭いところに入っていきたい様子などは可愛らしいというか・・・
この後ろ足の踏ん張りがなんだかツボです^m^

| rururu77 | 2016/08/27 15:57 | URL |

コメントありがとうございます

kunkun130さんへ
ありがとうございます。
チビちゃん、元気ですか?
シニア用のフードも様々ですよね~。
サイ君はあまり好き嫌いがないのですが、やっぱり体重管理は意識しないと・・・。
ちゅーるは絶対に残しませんね。
なるべく毛玉ケアを中心にあげるようにしています。

rururu77さんへ
ありがとうございます。
もう7歳だなんてあっという間ですね。
来た時のサイ君は4ヶ月なのにガリガリだったようです。
体型もですが、目つきや表情の違いにも驚きますね。
後ろ足の踏ん張りは毎回必ずあの位置でやってます!
入り込む時の気合いというか、タイミングがあるんでしょうね。

| antoine7037 | 2016/09/01 16:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/733-3d8ac999

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>