チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3匹のワクチン

DSC07460.jpg

獣医さんからのお知らせが届いて数週間、気が付けば月末!

9月はサイ君、ワカメ、ライチのワクチン接種です。

DSC07258.jpg

まとめて連れて行きたいのに去年も3匹バラバラで計3回。

どのタイミングで行くべきか?迷いながらキャリーバッグを引っ張り出していると・・・。

DSC07502.jpg

フタを広げた瞬間、サイ君がどこからともなく現れて入り込みました。

寝起きのライチも何とかバッグへ押し込んで2匹一緒に出発!

DSC07498_20160928165137fb7.jpg

誰よりも敏感なワカメはすぐに気配を察知して2階へ逃げました。

まぁ、これは想定済みなので良しとして・・・。

DSC07509.jpg

ひとまず1日目はサイ君とライチのワクチン完了。

体重はサイ君6.9kg、ライチ4.6kgで去年とほぼ同じ。

DSC07515.jpg

前回はライチに少しワクチンの副作用があったけれど今回は異常なし。

ふたりとも良く食べて寝て、特にストレスもなかったようです。

DSC07520_201609281652398dc.jpg

そして翌日。ワカメは朝ご飯を終えると同時に姿を隠します。

ところが夕方になると降りてきて、油断したのか無造作に置かれたバッグの側へ寄ってきた・・・。

DSC07402.jpg

ここまで待って正解!

すかさず確保し、バッグの中で悲鳴をあげるワカメに謝りつつ出発。

DSC07475_201609281738382ca.jpg

ワカメの体重は4.9kg。こちらも去年と変わらず。

慌ただしかったけれど、これで無事3匹分のワクチンが終了しました。

DSC07564.jpg

ひとり時期がズレているカリン。バッグは嫌がらない子なので気楽なものです。

帰宅するなり逃げ出したワカメの後にはサイ君がバッグイン!

DSC07549.jpg

そこへカリンも加わって匂い始めました。

ふたりのカバン好きな習性、ワクチンの度に有難く感じます。

DSC07560.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワクチン接種、お疲れ様でした。
体重も変わりなく体調も良いみたいなので
これでまた一年安心ですね。
サイ君、自らバッグINですか。
お医者さんではないときはよく入っているものですよね^m^

| rururu77 | 2016/09/29 21:52 | URL |

rururu77さんへ

急に連れて行くことになった割にはうまくいきました。
2匹と1匹、計2回で済んだのです!
体重は本来ならもう少し減らすべきでしょうけど・・・。
ひとまず体調の変化もなかったので良かったです。
バッグも常に使える状態で用意しておかないといけませんよね。

| antoine7037 | 2016/10/07 17:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/737-6b73001a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>