チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コタツのある暮らし

DSC08503.jpg

猫ベッドの上に大盛りの猫団子。

これはコタツを出す前の様子です。

DSC08512.jpg

仲良しペアがくっ付いたところへカリンも近づきますが・・・。

どうしても加わることができず、結局あきらめたらしい。

DSC08522.jpg

まだ暖かいと思っていたのに、猫たちはもう冬モードになっていました。

例年通り、11月末にはコタツを設置!

DSC08559.jpg

リビングでは早速カリンがひとりで占領しています。

ライチは相変わらず入れない・・・。

DSC08569.jpg

2階にもコタツは出したのですが、こちらもライチは入ろうとしません。

主にサイ君&ワカメ、そこへカリンが割り込むパターン。

DSC08560.jpg

スペースも3匹までが限界だし気分的に落ち着かないのでしょう。

ひとりの時に勧めてみても、ライチは2階のコタツに拒否反応があります。

DSC08573.jpg

誰かと団子になるチャンスもないし、布団に潜るしかないのか?

と、少し心配していたら数日後にやっと入りました。

DSC08605.jpg

誰も居ない時にひとりで伸び伸び。コタツ嫌いなわけではなかった!

今後、カリンとは時間差で交替制にするつもりです。

DSC08566.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫団子も暖かそうですけど寒い季節はやはりコタツなのですね。
なるほど、ライチちゃんはひとりのびのびコタツ派なんですね。
コタツの入り方も猫さんそれぞれということでしょうか。
なににせよ猫さんのいるコタツも冬の風物詩ですね^^

| rururu77 | 2016/12/11 13:36 | URL |

rururu77さんへ

すっかり寒くなって猫はコタツから動きません。
ストーブも使い始めたので分散してますけどね~。
ライチは2階のコタツはまだ未使用です。
どんなこだわりがあるのでしょうか?不思議ですね。

| antoine7037 | 2016/12/15 17:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/745-1eb094bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>