チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

虫を見つけた猫たち

IMG_1508.jpg

夕方になるとようやく目覚めた猫たちが活動し始めます。

サイ君はあまり動かず休んでいたのに、ワカメちゃんとカリンちゃんは階段へ移動。

IMG_1510.jpg

いつもは手摺の上でゆったりと毛繕いをしながら外を眺めるのですが・・・。

何やら落ち着きがなく、階段を行ったり来たりしています。

IMG_1511.jpg

ふたりの視線の先は壁の一点に集中!

良く見ると小さなクモが壁をゴソゴソと動いていたのです。

IMG_1515.jpg

羽根のある虫ではないし、それほど動きも速くはないのに位置が高すぎました。

捕まえたくても手が届かない。





ワカメちゃんは一声鳴いた後、サッサと階段を降りてしまいます。

実は降りた先にはサイ君が寝転がっていました。

IMG_1520.jpg

しつこかったのはカリンちゃん。

短い手足を懸命に伸ばし、いつまでも壁を見上げています。

クモはどんどん高く登っていき、ついに窓枠の側まで到達。

IMG_1504.jpg

いつの間にか小さな点も見えなくなってしまい、さすがにカリンちゃんも諦めました。

この小さなクモ、サイ君も部屋の中で追いかけていたことがあります。

僅か数ミリの大きさだと思うのですが、猫にはしっかり見えているようです。

IMG_1518.jpg

| 動画日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/75-3ecf1233

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>