チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ピュアクリスタル

DSC08531.jpg

「ホピコさんは使わないので送る」とのことで頂いた“ピュアクリスタル”。

ペット用の給水器です。

DSC08443.jpg




ゴミもフィルターでろ過され、常に清潔な水が飲める優れもの。

初めは私も半信半疑、猫たちもおっかなびっくりでしたが・・・。

DSC08477.jpg

使い始めてそろそろ2ヶ月。

かなり定着してきました。

DSC08497_201702021722232dc.jpg

犬用だったけれど特に問題なく使用中。

猫用となっているものは飲み口の形状が少し違うようです。

DSC08485.jpg

初日から迷わず上手に使っていたのはサイ君。

緩やかに流れ落ちる部分を狙ってスムーズに飲んでいました。

DSC09100.jpg

過去にどこかで使った経験があるのか?

慣れた様子でピチャピチャと味わっています。



続いて使用率が高いのはライチ。

DSC08938.jpg

こちらは犬のように豪快な飲みっぷりなので使い勝手が良さそう。

真ん中の湧き出すところに口をつけると鼻に入るらしい。

DSC08470_20170202172218b33.jpg

ワカメはそこがちょっと苦手なのか、少し舐める程度。

カリンはビビって遠くから覗き込むだけ?

DSC08484.jpg

これを設置したところ、寒くてもきちんと水分摂取してくれる気がします。

飲んだ量も分かるし、美味しい水で健康維持できれば言うことなし!

DSC09116.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイくん、上手に飲んでいますね。
猫さんは目新しいものは警戒しちゃう子も多いと思うのですが、
もしかして仔猫のときに見たことがあったりしたのかもしれませんね。
猫さんのお水は小まめに取り換えないと汚れちゃったりしますから
これはほんとに便利ですね。

| rururu77 | 2017/02/05 15:11 | URL |

rururu77さんへ

ワカメやカリンは最近までほとんど使わなかったのですが、ついに克服したようです。
4匹それぞれ、飲み方も少し違うのが面白い!
サイ君はさすが、という感じでしたね~。
キレイな水は猫も飲みやすいんでしょうね。

| antoine7037 | 2017/02/15 17:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/752-2136a6f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>